紅葉フォト特集にゃん♪  | 風と光と水と空と…

風と光と水と空と…

自然がないと生きていけないなぁ~(✿´ ꒳ ` )

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

朝早くから紅葉を見に出かけようと思ったのに
息子がなかなか起きてくれない
家を出たのは11時に近かったのである…。
行き先はブログメイト(秋白)さんのお薦めで別府峡を少し上がったところにある「高の瀬峡(こうのせきょう)」という所まで初めて行きました。
今までは別府峡温泉近くの紅葉スポットまでしか足を延ばした事がなかったので楽しみに行きました。
市内から約1時間半で別府峡に着きます。その先を約10分~15分ほど行ったところに高の瀬峡があります。

へえ~、こんな場所があったんだ~と感激♪
途中に熊に注意の看板が…!
ええ?こんなところにも熊が出るんだと驚きでしたw(@。@;)w オウ~

ツキノワグマが出没するらしいです。
(写真は娘です…^^; クマではありません…)

そこでアメゴの塩焼きを食べた後、引き返し別府峡渓谷へ。
きれいでしたよ~ちょうど見頃だったのかな、
観光客も沢山で大型バスで観光旅行に来てる方たちもいました。

そのあとは目的の一つでもある別府峡温泉です。
ここの温泉は初めてなのです。
温泉はぬるっとした温泉独特感があり、お肌によさそうでした。♪
温泉を出た後は食堂で定食を食べました。
私はおんせん定食、子供はから揚げ定食と焼肉定食?だったかな。
おんせん定食はアメゴの甘露煮がメインでした。
外に出て歩いていると…おや?桜が満開…?!
何ていう種類なんでしょうね?
宿泊棟でもあるロッジもいい感じです。
冬に泊まりに来たいな~(^^♪ 
新緑の季節もいいかもと思う私でした。


※画像いっぱいUPしてるから重かったらゴメンナサイm(._.)m