このたび

私がアメブロを始めたころからの

ブログ仲間が

足ぷろ東海に参加&

すてきな感想を書いてくれましたラブキラキラ

ヨガで、足裏や足の指のケアをやるクラスに参加している身としては、

プログラムの中でやるワークの動作の一つ一つが、いかに大切かが、何となく体が納得した感がありました。

すごく、じんわりとですが、足の芯が喜んでいる感覚がありましたね。

足の指の一本一本が、一人のキャラという愛しい存在に感じられまして、

私の足って、チームなんだな、という感覚になりました。

特に、足指の間をしっかり鍛えるのは、これはいつものリンパマッサージにプラスして毎日やりたい!と感じました。

 

「鍛える」といっても、触れたいように、したいだけ、接する、という。

「優しく接するのも、立派なトレーニングなんやな」

と、何となくですが、「トレーニング」のイメージの引き出しがまた一つ増えました。

 

 

また、足ぷろ後に筋トレをすると

 

何もかも、気持ちいいし

自信と安心感をもってチャレンジできた・・・!

 

もちろん、トレーニング後の満足感もアップ・・・!

 

これはすごい・・・!

めちゃくちゃ感動しました。

 

 

 

めちゃめちゃ探求好きな方で

ご自身の身体の探求を楽しんでいることもあり

 

足ぷろの体感、感想を

すごい言語化してくれています

ぜひ読んでくださいませ!

 

 

初参加でこんなに体感できるのって

すごいな~びっくり

 

 

未だに体感が薄い私は

うらやましいです、はい

 

 

 

そして、

さらに嬉しいお言葉ラブ

 

・さらにおまけ話~「統合ワーカー」の世界の理念に共感

 

この統合ワークを作ってくださった、梅田幸子さんの理念に、大いに共感しました。

こちら↓

 

 

 

最近の記事で

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

が頭をよぎったということも書かれていらっしゃいましたピンク音符

 

 

 

クリームとイーブイフレンズさんとは

お互いの記事にいいね!をして

あっ、と思った記事をリブログして…と

アメブロだけのお付き合いでしたが

 

 

これからは

足ぷろ、反射の統合ワークを通して

アメブロ以外での交流もできそうで

嬉しいです照れ

 

 

 

 

星足ぷろで足を育てて、楽に動ける身体と心になりませんか?

 

足ぷろ東海

 

 

【足ぷろ】足の統合60分プログラム