ん~なんとなくしばらく上げそうだな~・・・はっ!イカンイカン予想はしてはいけないのだ。これからはつまらない株式投資に徹することにする。買いと売りのルールを決めて、絶対じゃないけど、それを守りながら売買することにする。パラボリック売り転換の銘柄の中で知っている銘柄を見てみると。

 

西部HDのチャート。これはやっぱり一旦は売りだろうな~

 

高砂香料のチャート。売りなのかちょっとした押し目になるのか、まだ判断つかない。

 

三洋電気のチャート。一旦パラボリック売りが点灯したけど、持ち直して、再度点灯した。これは売りだろうな~

 

押し目もあるしパラボリックで判断は難しいな~10日線を終値で割ったら売りと言うルールが単純で良いかもしれない?頭と尻尾はくれてやれ!と言う。しかし、相場飛雄馬は尻尾のあのカリカリとした味が好きだな~頭も目玉のあのコリコリとした感触が好きだな~

 

 

リブワークのチャート。今の手持ちで楽天と日野は中長期でホールドしても良いかな~と思っている。このリブワークも中長期で持ちないな~と思う。しかし、エントリーは短期の入り方と同じだよな~5日線越えで入るのが常道なんだろ。ストキャスみて、5日線と10日線のGC見て、パラボリック見てと言う事かな?

 

昔みたいに強い相場がひたすら続くという相場ではないようだ。AIが適当に上げたり下げたり銘柄も循環したり、ボリンジャーはあまり役に立たない気がする。今のリブワークは中途半端だから買えないな~単純に5日線越えたら買ってみて、10日線割れたら売ると言う事で良いのかな?信用は吹いたら欲張らずさっさと売る!と言う事かな?

 

これまで売買数が多すぎたので、どれだけ減らせるかがポイントだな。ブログを書くと見栄はって売買数は多くなるし、ポジもでっかくなるんだよな~これを抑えて日頃のブログはどうでも良いことばかり書くんだろうな~

 

FRBが0.5%下げたと言う事は、米国はまだまだ資産バブルをやるんだろうな~米国の貧乏人は毎日が地獄だろうな~頼みの補給(借金)が切れたらホームレスは近いんだろうな~まぁ、そんなことは相場飛雄馬の株式投資にとっては全然関係ないことなんだよな~。相場で勝つ人は、人とは違う感性なんだろうな~バフェトなんか友達になってもマグドナルドくらいしか奢ってくれそうにないし、BNFさんはいつもカップラーメンで女にモテそうにないもんな~

 

日本も他人事じゃないよな~たぶん小泉総理が誕生するんだろう。そうなると雇用の流動化が加速するんだろう。日銀もじわじわと金利上げるし、物価もじわじわ上がるし、競争力の無い企業の倒産が加速するんだろう。人手不足もだんだん顕著になりAI&ロボット化できない企業は淘汰されるんだろう。インテリも熟練工も安泰にしてられない。明日はどうなるかわからない。企業も同じだろうな~あのVWすら屋台骨が揺らいでいる。チャートだけ見て頑張ることにする。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村