元気玉

テーマ:

 

9月2日の教室風景(遅くなりましたが)

 

9月から試しにリーグ戦からトーナメント戦に切り替えて

 

対局をお願いしております。

 

受付に各クラスのトーナメント表があるので

 

時間があるときにご覧ください。

 

今回はトーナメントと各チームを振り分けました。

 

Aチーム、チーム5、チーム7、チーム10、Jチーム、Qチーム、Kチームに

ジョーカーチームの8チームです。

 

トーナメント戦での敗退場所により、ポイント集計していきますので

生徒の皆さん、頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月9日の教室。昇級昇段者の模様でした。

 

最近はその場その場の対局を目にする感じで

 

良いところ、悪いところを指摘できないなと感じています。

 

 

対局終了したら、お互いに感想戦をし、わからないことがあったら

 

遠慮せずにスタッフの方、または私が空いていれば、指摘致しますので。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

次回の教室日(17日)は赤旗県大会、河北ユースなど重なっていますが

 

大会を優先で参加される方々は頑張って自分の将棋を指してほしいと思います。

 

当日13時頃、教室の部屋から応援エネルギーを元気玉の如く10秒ほど送ります(笑)では。

 

 

 

AD