6月は旦那が戻って来た月お月様

 

今年で戻って来て7年の歳月が経ったわ・・・

 

 

もう数える意味もないし、どうでもよくなってきてるけど

 

一応、6月滑り込みセーフで記事を書いとこメモ

 

 

再構築について思うことをちょっと書こう

 

 

最初は旦那と再構築始めて苦しい、

 

思い出して辛い、って人多いよね

 

それは無理もない

 

だってまさか旦那が家族を簡単に捨てるとは

 

思いもしなかったから

 

あの精神の破壊力はすさまじかった

 

 

自分をどん底に突き落とした旦那に

 

「不倫した奴」というレッテルが剥がれることは一生ない

 

だから常にそういう目で見てしまうのは仕方ない

 

 

時々、横で聞いてて「お前が言うな!」って

 

言いたくなることもしばしばあるしね

 

 

だけどやっぱり7年経って思うのは、嫌な記憶でも

 

年々、薄れてはくるものよ

 

「フラッシュバックが~チーンアセアセ

 

とかいうのは、ほぼないね

 

 

フラッシュバックって自分から思い出しに行かなきゃ

 

起こらない現象だから

 

 

あの時、旦那に言われたこと、やられたこと

 

自分の尊厳が傷つけられたことが鮮明に残ってるけど

 

今は逆に思い出したくもない

 

 

時が経つとあの時の嫌な気持ちの時に

 

戻る方が後味悪くなってくるもの

 

そうなると自分の気持ちをわざわざ落としに

 

行くことはなくなってくる

 

 

それは、旦那や家族との良い思い出が増えてきたから

 

あの頃の記憶より今の幸せが上回ってきてるからだと思う

 

 

幸せって言っても特段幸せな出来事とかではないよ

 

ただ、平凡こそが幸せってこと

 

そこに不倫前は気付いてなかったから

 

今は平凡な日常こそが幸せだと思えるね

 

 

そうやって人間は、再起するんだと思うのよね

 

 

「幸せの上書きを積み重ねる」

 

 

それが不倫女への制裁であり、復讐でもあるよ