おばんです!

谷やんです!


今回は山形県庄内町に

ネズミ駆除で出動してましたニコニコ


築30年位の2階建てで

1週間前から

1階の天井裏でカリカリ音がするショボーン

との事で調査しました。


1階の天袋が少し開いていてびっくり

ネズミが降りてきてねずみ

天袋に保管してあった

い草の夏座布団をかじりあせる

ボロボロにされていましたえーん


天井裏自体には

断熱材は無かったのですが

壁に入ってある断熱材を

天井裏側に倒して

そこで営巣繁殖してました汗


侵入口は基礎にある

格子状の床下換気口です。


ネズミを追い出してからDASH!

ネズミが再侵入出来ない

目の細かい金属網で

塞ぐ工事が必要です。モグラレンチ


しっかりやりますので

お任せくださいウインク



お客様のお庭に

綺麗な花が咲いてました

コンペイトウの様な可愛いつぼみです。

こんな色もありました。
アポロチョコみたいな…爆笑

調べたらカルミアと言う低木です。
ツツジ科で別名アメリカシャクナゲと
言うらしいです。

可愛いのであまり大きくならないのなら
育ててみたいな…照れ


ハクビシン、ネズミ、コウモ

その他害獣、害虫の相談は!
杜の害獣害虫駆除屋さん!
株式会社コーテッツまで↓

https://www.touhoku-gaijyu.com/

 

YouTube

駆除ザウルスチャンネル

※↑クリックすると新しいタブに移動します

ハクビシン10匹以上現る!捕獲!