おばんでがす!

谷やんっす!

 

昨日から雪ですね…

谷やんは朝5時起きして

ワンコの散歩をしています。

 

今朝は真っ白で、

ワンコと二人、

新雪に足跡残しながら

歩きましたよ!(^∇^)

 

ってな事で

本日は、いわき市に出動です。

仙台は雪でしたが、

いわき市に入ると

雪は積もってなかったので

一安心しました。

 

本日のお客様は

「とても大きな音で寝不足…」

ハクビシンと言うことで

屋根裏と床下も調査しましたが、

 

どうやら音の正体は「ネズミ」でした!

天井裏に残されたフンや足跡から

結構大きいネズミなので

音も大きかったのだと思います。

 

正直ハクビシンよりネズミの方が

侵入対策工事をする場合大変です。

 

ハクビシンより

小さい隙間から侵入するし

ネズミは穴を掘るので

基礎下から土を掘って侵入します…(^▽^;)

 

すっかり暗くなった帰り道

温かい光を発見しました。

お見事です!o(^▽^)o

クリスマスですなぁ~!

 

 

ハクビシンネズミコウモリ

その他害獣、害虫の相談は

杜の害獣害虫駆除屋さん!

株式会社コーテッツまで↓

http://touhoku-gaijyu.com

AD