岩手県 奥州市 ネズミ駆除

テーマ:

こんにちは、
黒ちゃんです。

本日は、岩手県奥州市に
ネズミ駆除にいってきました。

この日は、前日までの
冷たい雨とうってかわって、
快晴、久々の暖かい日差しのある
日でした。
今年は寒い日が多くて、
ちょっと冬が心配ですね。

作業中、穴を掘っていると
竹の根子にあたりました。


そして、


筍を収穫。

今の時期からもう、筍の
準備が出来てるんですね。

春はまだまだ先なので
少し、かわいそうなことを
してしまったかな?

それにしても、
これ、食べられるのでしょうか?

少し調べてみたところ、
サル、鹿、猪なんかは

掘り起こして食べるそうで

以外とこういったものが

山間部の

冬場の餌になっているんでしょうか?

それにしても、竹の根子を
掘り起こすのは大変ですね(^^;
腰痛になりそう(*_*)

それでは(^-^)/

 

ハクビシンネズミコウモリ

その他害獣、害虫の相談は

杜の害獣害虫駆除屋さん!

株式会社コーテッツまで↓

http://touhoku-gaijyu.com

AD