山形県 鶴岡市 ハクビシン 駆除

テーマ:
こんばんは、
黒ちゃんです。

先日、山形県鶴岡市
ハクビシン調査にいってきました。


この前の秋田市といい、やはり
冬の日本海は雪が多い!

日頃から気をつけて運転はしていますが
こちらに来ると
やっぱり雪道の運転は緊張します。

いつもより速度をひかえて
安全運転で現地入りしました。

冬は自然環境が厳しく、
なかなか移動が大変な庄内地方ではありますが、
その分食べ物がとてもおいしい季節でもあります。

特に旬の海の幸は、
カニや鰤、寒鱈、ハタハタなど目白押しです。

庄内に来たからには海の幸を買わねば!と
仕事を終えていざ鶴岡市の物産店へ


おお!デカイ蟹が、太い寒鱈が並んでいる!
ここで、名物の寒鱈汁も食えるのか!

いいねえ!と興奮ぎみに買い周りしているとあれ?
写真撮るの忘れてた(^_^;)

庄内の冬の魅力をお伝えしたかったのに、
入り口の写真を撮ったあと
すっかり撮影を忘れるというまぬけな結果に、

気になるかたは
是非直に足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは(^-^)/


ハクビシン、ネズミ、コウモ
その他害獣、害虫の相談は!
杜の害獣害虫駆除屋さん!
株式会社コーテッツまで↓

http://touhoku-gaijyu.com


AD