東北ハクビシン駆除のブログ

杜の都仙台を拠点に東北を走りまわって悪戦苦闘してる
コーテッツのオモシロブログだいっちゃ!
ネズミもハクビシンも結構いるんっすよぉ~(^▽^;)
※お客様とのふれあいの中でリアルタイムな情報を提供しています。
※個人情報保護の為、特定できる画像は掲載しません。


テーマ:

こんにちは、

クロちゃんです。
 
先日、山形県尾花沢市に
いってきました。
なんと、
宮城県と山形県の県境は
気温11度(^_^;)もはや、冬(;´д`)
 
通常であれば、寒い東北の冬の訪れに
憂鬱になるところですが、
今年の私は海の男(自称)
 
季節の変化は寒さの訪れではなく
砂浜のヒラメから挑戦状(*´∀`)
早速、サーフへ
朝焼けに霞む砂浜
 
これは、期待できる(^-^)/
いざ、勝負(^-^)/
 
そして、三秒後には波でスニーカーが
びしょびしょになった
おっさんの姿がありました。
 
ていうか、スニーカーでサーフに行くなよと、
突っ込みが入りそうですが、
無知とは恐ろしいもの、
 
さらにルアーの飛距離も足りず
ポイントに届かない。
結局靴のなかが砂まみれになり、
この日はあえなく撤退。
 
しかし、必要なものはわかったので、
次こそは釣るぞと意気込んで
また、数日後、ヒラメ用のロングロットと
長靴を装備して再びサーフへ出撃
 
そして、三秒後には長靴が水没して
下半身がずぶ濡れになった
オッサンの姿がそこにはありました(*´∀`)
 
だから、
長靴じゃなくて、ウェーダーはいてけよと
突っ込みが入りそうですが、
 
アホとは恐ろしいもの、
水温がまだあったかいこともあり、
びちょびちょになりながら釣りを開始、
何か楽しくなってきて
ずぶ濡れで釣りをしていると背後に人の気配が、
 
まさかの、早朝の砂浜にカップル襲来(;´д`)
 
なんか、遠くでキッキャウフフしている。
 
実に朝焼けのキレイな
サーフにマッチした爽やかな光景。
 
しかも、何かこっちに近づいてくる!Σ( ̄□ ̄;)
 
だめだ、こっちに来てはいけない!
爽やかさとは無縁のずぶ濡れの
オッサンとカップルがコラボしてはいけない。
 
なんか、気まずい。
悪いことはしていないはずだが、
何か視界にはいってはいけない気がする( ;∀;)
 
カップルの接近にともない
水中をカニのごとくスライドして遠ざかる私
 
逆の立場でこんなオッサンがいたら
絶対にドン引かれる。
と思いながらもここで閃きが(>_<)
 
いま、釣れたらカッコいいんじゃないか?
そう、大逆転である。
 
早朝に水遊びをしているおっさんから
ずぶ濡れになってまで魚を釣り上げた勇者へと
クラスチェンジ、これはカッコいい(錯乱)
 
俄然やる気が出てきた、
見せてやるぜ大物をあげる瞬間を!
と意気込んでいると
 
しなる竿先!腕に伝わる重量感!
まるで、泳ぎ回る気配すらないこの感覚は!
 
はい、ゴミでした( ´_ゝ`)
 
恥ずかしい…
ガッチリ合わせをいれて、ごり巻きしたのに、
上がってきたのは海草と靴下みたいなゴミって、
 
さっきのカップルに見られたか?
 
振り返って見ると、誰もいねぇ!Σ( ̄□ ̄;)
 
せっかくだから、
もう恥ずかしいところも見ていけよ( ;∀;)
となんだか、わからなくなったところで
本日は、ここまで、
 
次回、メンバーにズッキーを加え、
三度目のサーフへ出撃。
結果は長くなってしまったので
また、後日報告します。
 
それでは(^-^)/
 

ハクビシン・ネズミ・コウモリ

その他害獣、害虫の相談は

杜の害獣害虫駆除屋さん!

株式会社コーテッツまで↓

http://touhoku-gaijyu.com

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。