東北ハクビシン駆除のブログ

杜の都仙台を拠点に東北を走りまわって悪戦苦闘してる
コーテッツのオモシロブログだいっちゃ!
ネズミもハクビシンも結構いるんっすよぉ~(^▽^;)
※お客様とのふれあいの中でリアルタイムな情報を提供しています。
※個人情報保護の為、特定できる画像は掲載しません。


テーマ:

こんにちは、

クロちゃんです。
 
本日は、
宮城県美里町にいってきました。
 
いやあ、快晴ですね。
夏らしくなってきました。
しかし、何故か毎朝雨が降る(^_^;)
謎のパターンが続いています。
 
毎回ワンパターンというと、
僕の釣り紀行も
シーバスを本命にはじめたのですが
最近はこの子しか釣れない
パターンにハマっています。
 

はい、お馴染みダツさんです。
坊主から救ってくれる
ありがたい下道さんではありますが
シーバスがかかるのを
邪魔してんじゃないの?と疑うくらい
よく、アタックしてきます。
 
かかった瞬間はジャンプしたり
首を降ったりクルクル回ったりと
なかなかのファイトを
見せてくれるダツさんですが
いかんせん体重が軽いため
シーバスロッドにかかった場合
まず、網がいらない(^_^;)
 
ガリガリのおっさんが
力士に精一杯張り手を食らわすような
悲しい階級差を感じてしまいます。
ダツさんには申し訳ないが
もう少し
重たい魚が釣りたい。
 
しかし、ここまで釣れると
一度くらい食べて見ようかと思うもの
ネットで味について調べて見ると、
 
独特の臭みがある。
味に癖がある。
逆に癖も、臭みもなく旨い
 
など、感想がまちまち(^_^;)
 
僕の釣りにいくホームグランドは
気水域のため、臭い可能性が高いが
果たして食べれるのか?
取り敢えず活き〆にして、お持ち帰り。
 
意を決して、取り敢えず三枚おろしに、

 
おお、骨が青い!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと怖いぞ、
そして、身が少ない!
塩焼きのほうがよかったかな?
 
家族が青い中骨に若干引いているなか、
刺身に加工。
さて、お味は?
 
あら、美味しい(*´ω`*)
 
夏の油の抜けたヒラメより旨いんじゃないの?と
思ってしまうくらい甘味があり、そして、
心配していた臭みもない。
 
住んでる場所によって味は変わるらしいので、
当たりを引いた感じでしょうか、
 
なんだ、これなら
いつももって帰ればよかったなあ
食わず嫌いは良くないという典型的な例ですね(*´∀`)
 
これからは変わった魚がつれたら
取り敢えず食べて見ようと思います。
 
ところで、何で中骨は青色なんでしょうね?
キスのは金色ですし、詳しい人教えて下さい。
 
それでは(^-^)/
 

ハクビシン・ネズミ・コウモリ

その他害獣、害虫の相談は

杜の害獣害虫駆除屋さん!

株式会社コーテッツまで↓

http://touhoku-gaijyu.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。