10月の半ばに、お教室の発表会があるそうで、私も初めて参加することにしました。


いままで色んな本番はあったけど、「発表会」は大学生以来。
アイリッシュハープではもちろん初めての経験です。

今回は新しい曲ではなく、いままで弾いた中で一番弾けていない(自分の中で完成度が高いと言えない)曲にあらためて挑戦することに。

これ、何回か弾いていて曲も好きで練習するのに、どうも本番前にいつも仕上げ切れずに消化不良のままずっと付き合っています。

映画「タイタニック」のMy Heart Will Go On.

私が弾くと、いまいちドラマチックじゃない。

前半はともかく、後半の音の数が多いところがどうもゴチャゴチャしているので、もう一度それぞれの音の役割を分析し直してみようと思います
がむしゃらに弾くだけの練習をするのではなく、きちんと楽譜を読み込んで整理していく時間をきっちり取る。

空いた時間に、と甘いことを言わず、時間を作るために早起きでもなんでもしないとな、と思いますが、早起きはどうしてもできません。

でも弾く前と弾いた後に、予習復習する時間なら確保できるかな。

頑張ろう。