時々ブログを覗いてくれていた優しい皆さま。
...大変ご無沙汰しています。

環境ががらりと変わったことをきっかけに、こちらでは一年以上も記事を書かず、日々の記録は別媒体で書きつけておりました。

こちらのブログは、2012年11月のアイルランド旅の回想録で途切れているのですが、その旅以降の出来事を少し。

あとはこれからのことも少し。


実は、
あのアイルランド旅のさなか、

ここ↓

{87F2F666-65D8-45EA-98E0-EB9E34C5CA89:01}

{14ED6D08-FE82-4428-9D65-A01B72B58215:01}

モハーの断崖を見に行く途中で、
たまたまバスの席で隣合わせた方と翌年8月に結婚、いまは30年以上住んでいた山形を離れ、京都に暮らして1年が経ちました。

暫くは新しい暮らしに馴染むのが先、音楽は落ち着いたら、と思っていたら、
あっという間に一年が経ってしまいました。

その間、歌うこともなく、ハープもたまに触る程度。

定期的なチューニングと、切れた弦の張り替えはさすがにしていましたが、申し訳ないくらい弾きませんでした。本当に楽器には申し訳ない。

でも、
やっぱり音楽をしない暮らしを続けたくはなく、まずはブライダルの歌の仕事に復帰することにしました。

幸い、この8月に近くで新しい式場がオープンするそうで、即情報収集、思い立ったその週末にはコーラスのオーディションを受け、歌う方の私は秋にも復活出来そうです。