バラがひとやすみしている現在、にぎわっているのはここグッド!

入口横のあじさいコーナーあじさい。

ビックリマークその足元の瓶の中でメダカちゃんがじゃんじゃん産卵中メダカ

 

 

オレンジ、黒、白のメダカが10匹ほどいるのですが、

先日じっくり見てくれていたお客様が、珍しいのがいるねぇ~お願い音譜と。

え、そうなんですか!?知らなかったあせる

背中に黒いスジがあるの、見たことない気がする、、とのことでしたアップ

そう言われてじっくり見てみると、この黒スジがかっこよく見えたのでしたキラキラ

今まで気づかなくてごめんねチュー

 

 

そんなかっこいい親メダカから、2世がたーっくさん生まれていますビックリマーク

びっくりするぐらいたくさんびっくり

親メダカに食べられないように、

かわいい金魚ばちに入っているのでぜひのぞいてやってくださいラブラブメダカメダカメダカラブラブ

 

毎年たくさん生まれるんだけど、なぜか育たない、そして急にいなくなるのですえーん

なんでかな~。。。と森のアトリエ七不思議に勝手にしていたんですが、

先日お客様からの情報で、赤ちゃん用のエサをやらないといけない、とのことでした!

これも知らなかったビックリマークびっくり

藻を食べるだろうと、エサはやらない、または親メダカ用のエサを少し小さくしてあげていました。

でも親用のだと大きすぎて小さな小さな赤ちゃんの口には入らないんだとかアセアセ

調べてみると、赤ちゃんは食欲旺盛なのでエサがないと大きくならず、餓死する、、らしいです。

今まで鳥に食べられたのでも、ネコに食べられたのでもなく、餓死していたのかな??汗

 

と、いうことですぐにエサを買ってきて毎日あげています照れ

成長を暖かく見守ってくださいねアップ

 

 

 

参加しています↓↓ 見たよ!のしるしにクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

広島ブログ

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…

 

ピンク薔薇オーダーカーテン・インテリア・雑貨・ガーデンピンク薔薇

 安佐南区祇園 「森のアトリエ」
 

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…