お菓子作りが好きな小5の息子 | 地方高卒・留学なしが日本にいながら4ヶ国語習得したメソッド

地方高卒・留学なしが日本にいながら4ヶ国語習得したメソッド

高卒・留学経験なし→4カ国で英語仕事経験
英語指導歴23年
ネイティブとスムーズに自然な会話が楽しめる英会話力を手に入れる
英語習得術


オンライン英会話Sasha's English Club 運営
家族と八ヶ岳の森の中小さな宿もやっています。

自然の中で過ごしたり
英語で世界を広げて
皆さんが幸せを味わうお手伝いができますように!

公式LINEでは初中級英語学習に役立つ発信

https://lin.ee/dbHER0Uhttps://lin.ee/dbHER0U

 

 

 

 

インスタでは森の生活を発信しています。

 

https://instagram.com/fairymothersasha?r=nametag

 

 

 


お友達追加頂ければ嬉しいです(^^

 


タイトルにある通り、長男はお菓子作りが好きです。


私は料理は全くダメ。
というか、裁縫も、ついでに掃除も洗濯も、およそ家庭的なことは全くダメな人なのに、
大好きなターシャテューダーさんの影響で
子供たちと手作りする生活に憧れがあるんです。


それで、長男が小さな頃から家族の誕生日に一緒にケーキを作っていたら
いつの間にか長男一人でもある程度作れるようになっていました。


最近は我が家のおやつ係になり、
作ってくれるのは、
フルーツポンチ
カルピスグミ
ルバーブジャム
パンケーキ
焼きドーナツ
プリン
クッキー

キャラメル

ポップコーン
など



彼の最近のお気に入り グミ




料理の後片付けまできっちり自分でできるように仕込むのが
腹黒い母の今後の目標ですニヤリ


彼が数年来愛用している本。

「何か作るか」と言っては出してくる

めっちゃ女子なタイトルや表紙は気にならないらしいです笑い泣き





さて、なぜこのことを書いたかというと、

英語で「お菓子作りが好き」って何ていうの?
と聞かれたから。


I like making sweets.

でOKです!

ちなみに’片付け’は

【名詞】cleanup (clean-up でも)

【動詞】clean up

です。

例;
Let's clean up the kitchen together!

一緒にキッチンの片づけをしようね!

お子様がいる方、使ってみてください♡


今日もお読み頂きありがとうございました。