【たんぽぽクラス】2015年3月4日 今日は何やら色んな事があった。 | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。

園長の太郎です。

今日はオト遊びの日。
五月山に楽器を持って出かけます。

その道中に変な魔法が・・・。











すごい顔になっていました。
ちなみに最後のは怒った顔だそうです。

そして今日はチャレンジをいっぱいした子も。
今までやらなかったのかな~。
手伝って~と最初は言ってましたが、結局は自分でやりました。



これを登る。



これを登って降りる。



これを降りる。



これを登る。

最後は手伝ってと言わずに自分から登りに言ってました。

話を戻して。

五月山についてさっそく



お弁当。
寒くて途中から陽のあたる場所に移動。



お弁当は自分で片付けます。

そして楽器にもいろいろ挑戦しました。



まずはトランペット

こちらは2人でセッション。



こっちでもトランペット。



ここは打楽器のセッション。



ダックコールという笛。



こちらはラッパかな?



アコーディオン



スネアドラム



これはなんていうのかな~。



ベル。



またまたトランペット。

ちなみにこんな子も。



だけでなく。



こんなのもあって。



マイクパフォーマンスも!!
完全にライブです。


ちょっと暖かかった帰り道。



ここはまだ冷たかったそうです。

園長たろう