こんにちは

森のしずくmariaです



11月28日から一泊二日で
今年4度目にして最後の
滝行ツアー行って参りました!
紅葉がとっても綺麗でした🍁
ケーブルカー降りてすぐ猪に遭遇🐗💨







私としては今回で8度目になる滝行ですが
こんな寒い時期に行くのは初めてのこと
今まで極寒期は敢えて避けてました❄️

だってめっちゃ寒がりだし
怖いし…(ノдヽ)



今回の志願者(姪)にめっちゃ寒いよ💦
と脅かしてみたたけど、
その方がより削ぎ落とせそう逆に好都合👍️
となり😲
結局私が導かれる形になり恐る恐る決行💨



滝行は夕方(3時半頃)と
翌朝(6時半頃)に行うのですが、

翌朝気温3℃の中の滝行は
今までのそれとはまったく違い
新たな扉開きそうなくらい🚪
未知の領域へ足踏み入れた感あり✨


初めての滝行に敢えてこの時期選ぶ姪(25歳)
凄いなー😲と、ただただ感心
これも若気の至り?


内心かなり怖かったけど💦
でも何だろう?
終わった後のこの達成感といい快感といい…
今まで感じたことない感覚を覚えた✨
何かひとつ突破した感💡


滝行の後はいつものように
身体がぬくぬく温かくなり♨️
ふわふわ~と柔らかく緩みまくり
とにかくめっちゃ軽くて幸せ~~~✨

と毎度なる!

そしてすべてに感謝みなぎる✨✨


姪も、
「まず衣服に感謝!」と言っていた

普段、服着てることに感謝することなんて
ないよね?!って


服着られること
食べられること
呼吸できてること
こうして生きてること…

当たり前のことに
感謝が溢れてもう止まらなくなる⛲😢


以前来た友人も
滝行直後涙流してた😢✨
あれはとても美しかった✨



この言葉にできないスッキリ爽快感や幸福感を
自分だけにとどめておくには勿体な過ぎる…


いつか
[これを誰かと分かち合いたい✨]
そう思っていたらちょうど友人から
「一緒に連れてって!」と依頼あり
今年から滝行ツアー組んでみた

まさか4回も決行できるとは思ってなかった😲



今年最後に姪と行けたのはよかった照れ

姪から学ぶこと多々あり
私もまだまだ伸び代だらけだということを
痛感させられた

本人の不安をよそに
姪の今後の果てしない可能性を感じて
自分のことのようにワクワクして
胸が張り裂けそうになる💓



とにもかくにも

私生きてる、生かされてる
ということを改めてまざまざと体感した
とーっても豊かな一泊二日でした✨
まさに非日常!



御岳山、滝、神社、水、空気、ごはん、
クリスタルボウルヒーリング、瞑想と…
そして私の推し神主の橋本さん!

これらすべて揃っての相乗効果があってこそ
私をいつも次の段階へと押し上げてくれる⤴️
これからもこのままどこまでも行きたい…


来年は誰と分かち合えるかな~♪
誰と行くか、いつ行くかでも
毎回まったく違うから面白い!
毎回未知!!



前置き長過ぎました🙏、笑
👇️姪から感想いただきました👇️


あっという間の1泊2日!
滝行をする前は、ただただ自分を変えたくて
何かしら変えたくて挑んだけど、
本当にやって良かったと心から言えます‼️

人生で一度はやってみたいと思ってたら、
すぐ近くに滝行ツアーをしてる叔母がいて
今回乗っからせてもらいました。笑

滝行初にしては頑張ったと思います!笑
11月の滝は"極寒"でした🥶

でもその分、
邪気というかモヤモヤしてる気持ちというかが削ぎ落とされた感覚はものすごく大きかったです。

1日目の夕方と2日目の朝に滝を浴びたけど、
2日目の朝がものすごく怖かった。
一回目を知ってるからこその恐怖と
寒さで滝の中では一瞬あの世を感じました。笑

滝行した後の感想は素直にやってみて良かったし、衣服があることの嬉しさ、食べられる嬉しさ、何に対しても感謝を言いたい気持ちでいっぱいになりました。

今回の滝行を一歩としてこれからの人生豊かに
楽しく過ごしていきたいと思います!
そして私の次の挑戦はスカイダイビング☆
やってやります!
(姪 25歳)


*********************


姪、唄ってます🎤
4年前、私主催のフェスで唄って
大いに場を盛り上げてくれましたキラキラ
(当時はハタチでした)

今も、これからも唄います❤️
👇️是非聴いてくださいお願い














紅葉ピーク🍁




どこを切り取っても紅葉してることで絵になる



早朝の御岳山美しかった



滝へ向かう途中朝陽が昇ってきた



朝の滝行後は足取り軽々~♪気分爽快✨



御岳山のシンボルのひとつ☝️樹齢千年以上



ここにいつも立たせるよ



滅多におみくじ引かない私だけど、
今回は引きたくなった
姪と二人して大吉💡



宿坊チェックアウト後体力有り余ってたから
三嶽神社参拝後ロックガーデン➡️七代の滝へ



紅葉、滝、沢、岩、苔…たまらなかった



念願のくるみそば✨やーっと食べられた!
初くるみそばのウマさに姪感動❤️



大盛りにすればよかったーー!!
この後、お汁粉も食す😋



姪撮影📷️
七代の滝へ向かう私
階段めっちゃ急!こういうの大好き♡




姪の引いたカード
今回は敢えて滝行前にカードリーディング
そしたらこの一泊二日のテーマがまさにコレ💡
橋本さんの口からも
ムリせず・マイペースに・力抜いて…言葉の嵐






~まりあと行くシリーズ~
★募集中ツアー★
定員2名・随時決行!

①まりあと行く!滝行ツアー(1泊2日)
参加費¥35,000(宿泊代込)

②まりあと行く!高尾山ツアー
参加費¥4,000

③まりあと行く!御岳山ツアー(縦走)
参加費¥5,000
(登りケーブルカー希望の場合
まりあのケーブルカー代ご負担願います)

④まりあと行く!お散歩カフェ&カラオケツアー【稲城にて】
参加費¥3,000(カラオケ2時間室料込)
別途カラオケ時のドリンク代



・往復交通費・飲食代・温泉代は各自

・コース・温泉・食事の有無は
その時の参加者で都度相談ウインク(④除く)

・登山目的のため、
基本②③はケーブルカー不使用
③は選択🉑要相談




興味ある方は詳細お伝えいたします照れ
👇️まりあの木公式LINEより
お気軽にDMお待ちしております🎵



【まりあの木】公式LINE

友だち追加
💖まりあ情報をダイレクトにお届け💖

まりあの閃きキャンペーンやその他諸々
閃きに沿って自由気ままにお届けしますキラキラ
※登録者数増やしたいとかありません
特典特になし😆気まぐれにクーポン券アリ
少しでも興味持ってくださった方のみで🙏


お友だち追加後➡️
【まりあの木】と送ってくださいませお願い💕











リーディング歴10年の節目に誕生した集大成❗
余生を本気で生きる覚悟の方のみ承ります🙏
《*記事内の誓約書お読みいただき
未来の自分へコミットメントできる方のみ》


















こちらも生徒さん募集‼️
自分のハートに沿ってくると軸が安定してくる
カードを道具にコツコツ楽しく鍛えていきます💪






~体心魂すべてへのアプローチ~
✨まりあ独自のオリジナルメソッド✨







ゆるふわフリーダム音譜

毎日がホリデー照れ