娘が8歳11ヶ月になりました。

来月は誕生日かと思うと待ち遠しいよ誕生日帽子

 

身長 137cm

 

体重 25.9kg

 

最近はご飯の量も増量ナイフとフォーク

もう少しで26kgだと思うと嬉しいなぁおねがい

 

さて1ヶ月の成長記録。

日記に載せていないのだと、

 

丸ブルー 溶連菌

 

発熱があったので病院へ病院

初めて溶連菌になりました・・。

 

病院では鼻に棒を入れられ号泣する子ばかり。

ただ娘はインフルやコロナは陰性。

今度は喉に棒を入れて溶連菌で陽性に。

 

溶連菌は熱が下がったら登校可能学校

解熱剤なくても抗生物質で平熱になったよ乙女のトキメキ

翌日は念のため自宅待機するも治ってホっ。

 

 

丸ブルー 珠算試験

 

溶連菌になったのが珠算3級の試験日。

残念ながら欠席となりましたアセアセ

タイミングが悪くて最悪・・。

 

珠算3級の試験は月に1回決められた曜日。

ただ2月からは塾に通うので重なってしまい・・。

次に受けられるとしたら3月の春休み中かなネガティブ

 

スケジュールの都合で一発合格をして欲しかったけど。

1月のそろばん大会練習ばかりしていたら伝票の正解率が低下。

継続して練習しないと難しいものだね魂

 

週2回のそろばん教室も週1回へと変更。

次は3月のそろばん大会にむけた練習もあり。

限られた時間の中で珠算3級の練習も続けたいと思います鉛筆

 

 

丸ブルー 読上算4級

 

読上算の試験は珠算と別日に実施。

溶連菌になる前だったので受けて合格しましたラブラブ

読上算は苦手だから嬉しい~爆  笑

 

暗算 & 読上暗算 2級

珠算 & 読上算  4級

 

読上算は年末までに次に進めたら良いかなw

気長に応援したいと思います流れ星

 

 

丸ブルー プール教室

 

4歳から始めた週1回のプール教室。

もともと小学3年生までの予定だったの波

 

1月からは最後の級に進級。

テストは200mの個人メドレーです。

 

長い距離を泳ぐから練習時はみんな大変そう。

私は幼少期にそこまで進んでいないから感心だよびっくり

これが受かったら即辞めようっと桜

 

 

丸ブルー 塾

 

塾には小学校の同級生も多く。

知り合いが多いと心強いねゆめみる宝石

先生も優しいようで楽しく通えています。

 

塾用にノートやペンを購入。

なんだかんだで備品代もかかるものだねw

 

あと帰宅時間が遅くなるのでご飯が大変。

今はお迎えにも行っているし。

私ももう少し要領よく作れるよう工夫だな~、反省驚き

 

      

 

春の陽気にもなってきた今日この頃。

3年生もあと少しだと思うと感慨深いよ。

最後まで元気に通えますように・・スター