気づけば次女。8ヶ月に突入しました。
毎日があっという間過ぎて全然ブログ更新できず泣

日記代わりと思っていたのに全然記録できていません笑い泣き


ふと見たら今日つかまり立ちをしておりました笑い泣き

長女と同じ誕生日だから、あれできるこれできるの目安がわかりやすいのが利点。

長女はこの時期には伝い歩きをしてました笑


長女の時はいつ辞めたのか記憶がないのですが、(この頃は哺乳瓶拒否をしていたから使ってなかったのかも)離乳食が始まって結構経つので、思い切って除菌をやめてみましたニコニコ

確かに離乳食のスプーンすら除菌していないのに、なんで今まで哺乳瓶だけ除菌していたんだろう。。。

ミルトンの入れ物、結構な場所を占拠していたのでなくしてみたらすっきりー飛び出すハート


でもこうやって徐々に赤ちゃん卒業していくんだなと思うと感慨深いです笑い泣き


長女の時から使っているミルトンケース。お疲れ様でした立ち上がる