草刈りしておきましょ♪ | 森中保を空っぽにしてみる

森中保を空っぽにしてみる

【関西タレント事務所 所属タレントオフィシャルブログ】
森中保(もりなかたもつ)

ども、森中保です。

 

ゴールデンウィークあたりには

自宅のまわりにある田んぼ

あちらこちら手が入りはじめます。

 

その前準備として

やっておかないといけないのが

草刈りっ!!

 

 

冬の間に溝も畔もわからんなってる。。。

これを草刈り機でひたすら刈る!

慣れないと力が入ってすぐ疲れちゃうのだけど

ここでもリラックス状態で振り子のように

前進していくと楽しく作業できるのです。

 

それこそ草刈りって

マインドフルネスだと思うのですよ。

 

 

刈りおわったら、ひたすらかき寄せて…

 

 

↑こうなる。

溝も畔もわかるようになりました。

でも5月は草の伸びも早いので

月末にもういちど刈ることになるのだけどね。

 

今日はこのくらいにしておいて

ではではまた、ごきげんよう。

森中保でした。