スタディグループCSG お招き頂きました | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。


テーマ:

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

先週の日曜、千葉市に本拠を置くスタディグループCSGにお招きいただき講演させて頂きました。

 

 

CSGは長い歴史を持つ研修会で、分野にこだわらず歯科臨床の幅広い分野で講師を選んでいるようでした。

 

30~40人規模の講演は、距離感がちょうどよく好きなスケールです。100人規模になると聴衆との双方向の関係を作るのに工夫が必要ですが、このぐらいだとあまり苦労はありません。

 

 

午後からの講演で3時間半、しっかりとお話しすることが出来ました。熱心にお聴き頂き質問も頂戴しやりがいがあったです。また拙著もたくさんご購入頂きました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

☆11本のメール講座で歯科とアンチエイジングを解説。特典PDFもあり

抗加齢医学メルマガ「歯科を味方にすると長生きする!」ご登録ページ

 

 

「歯科から始めるアンチエイジング栄養学」 直販サイト

歯科情報サイト「WHITE CROSS」書評

 

 

☆演者の指名を頂きました。どんな展開になるか楽しみです。

詳細はこちら

 

 

☆募集開始いたしました。参加お申し込みはこちら

 

 

★待望のA4M Japanが今秋開催決定。演者・実行委員を務めます。

 詳しくはこちら