文化放送ラジオ 「川中美幸 人・うた・心」収録 | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。


テーマ:

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

2年前、拙著「全ての病気は口の中から!」を上梓直後に文化放送ラジオに出演させて頂きましたが、またお声がけ頂き今日、浜松町のスタジオまで収録に行ってきました。

 

 

文化放送の本社ビルはJR浜松町駅の正面、道を挟んですぐのところ。

 

 

 

2年前は2週の間隔を置いて生放送でしたが、今回は2回分をまとめて収録です。

前は早朝の生放送だったため通用口からの局入りでしたが、今回は正面玄関から。

 

 

最初の画像でお分かりのように、お招き頂いた番組は「川中美幸 人・うた・心」です。MCの川中さんは皆様ご存じの演歌歌手、60歳代に入られているとのことですがとても若々しく、チャーミングな方でした(^^)

 

放送作家さんからは「リスナーはシニア層中心なので、普段患者さんにお話になるように分かりやすくお願いします」とのリクエスト。

 

収録なのでリテイクなどもあり、放送時間よりはだいぶ長くお話させて頂きました。和やかに終えることができたと思います。拙著も繰り返しご紹介頂き感謝のひと言です。

 

放送は少し先で8月。内容についてはその時にまたここでご報告しますね。

 

書籍「全ての病気は口の中から!」ご購入はこちらから

 

☆11本のメール講座で歯科とアンチエイジングを解説。特典PDFもあり

抗加齢医学メルマガ「歯科を味方にすると長生きする!」ご登録ページ

 

 

「歯科から始めるアンチエイジング栄養学」 直販サイト

歯科情報サイト「WHITE CROSS」書評

 

 

☆演者の指名を頂きました。どんな展開になるか楽しみです。

詳細はこちら

 

 

☆募集開始いたしました。参加お申し込みはこちら

 

 

★待望のA4M Japanが今秋開催決定。演者・実行委員を務めます。

 詳しくはこちら