老健施設で、お茶吞み話(^^) | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

先週、交流のある地元の老健施設に依頼され講演してきました。

 

講演といっても、デイサービスの利用者の皆さんに30分ほど、お茶を飲みながらの懇談といった感じ。当院キャラクターの「みがちゃん」も連れて行きましたよ(*´з`)

 

 

私の親世代の皆様ですので、雑談には昔ばなしなども入れながらゆるゆると。お口の健康と健やかな老後についてお話させて頂きました。

予想以上に私の話をシッカリ聴いてもらえ、質問もいくつも頂いたのは嬉しかったです。

 

 

最後に手作りのアートフラワーを頂戴しお開きとなりました。クリニックの受付脇に飾らせて頂いています。

 

診療の合間を縫っての講演でしたが、ホッコリした1日となりました(#^.^#)

 

 

11本のメール講座で歯科とアンチエイジングを解説。特典PDFもあり

抗加齢医学メルマガ「歯科を味方にすると長生きする!」ご登録ページ

 

 

 

「歯科から始めるアンチエイジング栄養学」 直販サイト

歯科情報サイト「WHITE CROSS」書評

 

★演者の指名を頂きました。どんな展開になるか楽しみです。

詳細はこちら

 

 

募集開始いたしました。参加お申し込みはこちら

 

 

★待望のA4M Japanが今秋開催決定。演者・実行委員を務めます。

 詳しくはこちら