三生医薬株式会社・南陵工場視察と対談取材(その3) | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。


テーマ:

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

サプリメントの販売業者さんとのお付き合いは長く深いですが、「製造業者さんの現場」をみせて頂くのは初めてのこと。今回の工場見学はとても楽しみにしていました。

 

 

まずは座学で、工場の概要をおききします。

 

 

その後、整備された見学コースへ。ここは清潔衣などを着用することなくそのまま製造工程を見て回ることが出来ます。事前に希望すれば着替えてさらに間近で見学もできるとのこと。

 

清潔度の管理はもちろんのこと、厳密な温度・湿度管理のもと次々とソフトカプセルが生まれてくるのは見ていて飽きないものです。

 

昼食をご馳走になる、O社長とともに新富士駅まで送って頂きましたが、朝にクッキリと見えた富士山は雲の中で全く見えません。多くの面で貴重な体験をさせて頂いた2日間となりました。

 

(了 その1はこちら)

 

 

「歯科から始めるアンチエイジング栄養学」 直販サイト

 

 

残席わずかとのこと。是非ご参加ください。

お申し込みはこちら

 

★演者の指名を頂きました。どんな展開になるか楽しみです。

詳細はこちら

 

★待望のA4M Japanが今秋開催決定。演者・実行委員を務めます。

 詳しくはこちら

栄養を科学する抗加齢歯科医さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります