小学校で健康教育 ~5年生にフロス指導~ | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。


テーマ:

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

去る14日、私が校医を務めている小学校で口腔衛生指導を実施しました。毎年1年生と5年生に実施しています。s衛生士とM歯科医師が講師となりました。

 

 

「グッバイ・ペリオプロジェクト」からオーラルケアの「フロアフロス」をご提供頂きました。初心者にも使いやすいです。

 

 

当地域では歯科衛生士や歯科医師が学校に出向いて指導するケースは少ないとのこと。

 

 

数年前から清涼飲料の糖分の量を視覚化して教えていますが、とてもインパクトがあるようです。

 

アンチエイジング専門歯科医が教える『本当の健康』を手に入れるためのメール講座 ※受講者特典有り※

 

★学際企画で講演します(9/30福岡・10/14大阪・10/28東京)★

Webからお申込み

パンフレットはこちら

 

統合医療展2019 昨年に引き続き講演します★

 2019年1月23~24日(詳細は後日発表)

 

栄養を科学する抗加齢歯科医さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります