118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。


テーマ:

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

昨日28日は、医学会キッチン オーソモレキュラーにて第7回ドクター座談会を担当させて頂きました。1週間で怒涛の3連続講演の最後、いつもおいで頂く方、久しぶりにお目にかかる皆様など、沢山の方々にお集まり頂き感謝申し上げます。私自身もとても楽しくお話できました。

 

 

講演後は活発にご質問も頂戴し、とても有意義に過ごせたと思います。もちろん絶品のプレートランチも堪能。

 

ここの看板メニューの一つ牧草牛のステーキ、そして去年秋の私の監修メニュー、炙りサバのマリネにサラダを添えて。ライスは自然派発芽玄米を古代米とブレンドし、特別な恒温槽で3日間熟成させたスペシャルなもの。

 

 

サラヤ株式会社様よりご協賛頂きお土産も差し上げられましたし、短時間で恐縮でしたが累計30万部越えの著書はもちろん、BSのレギュラー出演やWebCM起用など最近益々売れっ子の管理栄養士・麻生 れいみさんのミニレクチャーも実現。

 

 

私のレクチャーの概要は彼女がブログにまとめて下さっていますので、リグログさせて頂きました。


 

レストランは移転準備のため明日いっぱいで営業をいったん終了します。4月のオーソモレキュラー世界大会に向けてリニューアルがとても楽しみです。

 

国際オーソモレキュラー医学会 第47回世界大会

2018年4月27日(金)~29日(日)

開始概要・参加お申し込みはこちら

 

★学際企画で秋に講演します(福岡・大阪・東京)★

 詳細・パンフレットはこちら

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

栄養を科学する抗加齢歯科医さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>