「栄養療法が歯科臨床を変える」ご参加ありがとうございました | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。


テーマ:
【ご参加御礼】
2016年 第1回OMDセミナー「栄養療法が歯科臨床を変える」にご参加いただいた皆様、早朝から夕方までお疲れ様でした。さらに懇親会まで多数の皆様にお残り頂き感謝の念に堪えません。本当にありがとうございました。
 
 
 当初の目算を大きく上回るお申し込みを頂いたため会場が手狭となりご不便をおかけしたこと、2度の増席にも関わらずお席が用意できず、ご参加をお断りせざるを得なかった方が多数出てしまったことをお詫び申し上げます。
 主催者として不慣れでありご迷惑をお掛けした点も多々あったかと思います。次回への反省材料とさせて頂きます。
 
 
(画像ご提供:渡辺 勝先生)
 
 ゲスト講師としてお迎えした皮膚科専門医の栗木安弘先生、栄養カウンセラーの伊藤夕里亜先生のレクチャーは期待に違わないものでした。いかにして栄養の視点をを歯科臨床に取り入れていくか、大きなヒントを頂いたと同時に、先生方の栄養療法に対する熱い情熱を実感されたのではないでしょうか。
 
 私は講師として、未病段階からの歯科での栄養アプローチが生活習慣病の予防、健康寿命の延伸に果たし得る役割についてお話させて頂きました。ご参加の皆様に何か気付きを得て頂けたなら成功だったと思います。
 
 また今回、資料制作や告知にご協力頂きました株式会社MSS様、株式会社Dental Sign様、取材においで下さいましたデンタルダイヤモンド社様、日本歯科新聞社様の皆様に深く感謝申し上げます。

☆今後のお知らせ☆
1)「基礎編」DVD製作・販売
今回の講演DVDを製作・限定部数発売致します。販売の準備が整い次第お知らせ致します。
2)「応用編」セミナー開催予定
来年の春を目処に、歯科の栄養療法と密接な関連のある、医科の先生をゲスト講師にお迎えし「応用編」セミナー開催する準備を進めております。より臨床に即した内容であると同時に、基礎的な知識をある程度学んだ方であれば理解できる内容を目指します。
日程が決まり次第お知らせ致します。
今後とも宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。
 
オーソモレキュラー・デンタル代表 森永宏喜

栄養を科学する抗加齢歯科医さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります