3か月も放置してしまいました。ホントにすみません。


まずは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

あの日、私は会社が休みで、友人が誘ってくれた「glee」の記者会見に参加する予定でした。

地震が来たのはちょうど出かける直前でした。

部屋のテレビやDVDレコーダーなどが全部床に落ちるほどに大きな揺れで本当に怖かったんですが、まさかここまで大きな被害が出るとは思いませんでした。

家族や友人たちが家に帰れずにいる間、家で一人、TVニュースのまるで映画のような映像を見ていると、もしまた大きな地震が来たら、愛犬と二人だけで逃げなくちゃいけないのかなとか、このまま誰も帰ってこなかったらどうしようとか、また別の意味で怖くなりました。

でも幸い、家族や友人たちはみんな無事で、福島に住む親戚もみんな無事でホッとしました。

友人たちの安否を真っ先に確認できたのはメールや電話ではなく、twitterやmixiのつぶやきでした。

今回はネットの底力を見た気がします。

もう二度とあんな思いは嫌だな。

本当はもっと早く日記を書くつもりでいたんですが、何を書いたら良いか分からず、また書く気持ちになれなかったので、こんなに遅くなってしまいました。

twitterの方ではちょこちょこつぶやいていたんですがあせる




さて、前置きが長くなってしまいましたが、

森川さんが独立して事務所を立ち上げた、というニュース、エイプリルフールのウソじゃないかと、日付が変わった今まで疑ってました。

なんとなく森川さんって、ずっと現場にいたい人なんじゃないかな思っていたので。

もちろん社長になったからといって、声優の仕事をしなくなるわけではないとはもちろん思いますけれども。

何時だったか言っていてた「新しい挑戦」ってこのことだったんですね。

勝田で講師をしたのももしかしたら、このための準備の意味もあったのかな、とちょっと思いました。

ますます忙しくなりそうだなぁ。