少し前に娘さんの10ヶ月検診に行ってきました足
風邪引きやら体調不良やらで延ばし延ばしになってる内に後数日で11ヶ月という所だったのでギリギリだったけど(笑)てへぺろ



星身長67,4cm
星体重6350g
星胸囲44,5cm
星頭囲44,0cm



体重はこの日検診直前にご立派なう○ちをしたので、大分軽い感じにニヒヒ6キロを越えた辺りから6,5キロ前後を行ったり来たりしていてずっと横ばい。



体重以外は少しずつ伸びているので良かった~照れ照れ



ハイハイやつかまり立ち、つたい歩きなどを自らやらないので、その辺を相談してみました。



足の力は強いし腕の力もしっかりしてる。
反射テストも問題ない。泣いてたのをママの抱っこで泣き止むなどの精神面もちゃんと成長の証しだし、ご飯をしっかり食べて毎日排便出来ているなら順調ですよニコニコとの事。



体重に関してはこの子のベストが今の体重だろうから心配ないですよー、足もしっかりしてるからその内歩き出すと思いますよ、と。



なるほど星つまりは超がつくマイペースさんというわけですねニヤリ一筋縄じゃいかない彼女らしい成長だわ(笑)



とりあえず問題はないみたいなので一安心照れ照れ照れ



そして先週の胃腸炎辺りから(未だに完全復活には至っていませんが笑い泣き)、寝る前の授乳がなくなり1週間経ちました!



これは...卒乳!?になるのかな?
嫌々やめたわけじゃなく、胃腸炎で死んでる私の隣で勝手に一人で寝るようになったっていうキョロキョロ



兄さんも11ヶ月直前に突然自ら卒乳したので、兄妹揃って同じ時期の卒乳とはびっくり
体調復活したら飲めるぞ~ピンクハートてへぺろ



そしてそして、本日で11ヶ月になりましたウインク

飛べそうにないティンカーベル(笑)ちょうちょ



昔兄さんにも同じ感じでやってましたウシシ

こっちのが飛んでるニヤニヤニヤニヤ
やっぱり大きさが違うと同じの着せても雰囲気が違うなぁ星娘さんロングドレスになっちゃってるし(笑)



来月はいよいよ1歳!!
あっという間の赤ちゃん時代。

支援センターのミニ運動会にてご褒美のおせんべいを誰よりもガッツク娘さんニヒヒ



食べてる時も早くくれくれウルサイので今のところ静かなのは寝てる時だけだな~ニヒヒ

静かだなと思ったらくっついて寝てたっていうチューこーゆー時だけは可愛いじゃないかぁ~と思う(笑)



はてさて後1ヶ月、どれだけ成長するやら楽しみですニヤリニヤリ