先週、ちょこちょこ行事があった兄さん。
中耳炎も良くなりホッとしていた矢先、楽しみにしていたさつまいもの苗植えの日にいきなり39℃越えの熱ガーン



最近またインフルエンザが流行っていると聞いていたので病院に連れてくと陰性ぼけーとりあえず良かったーアセアセ



秋の収穫時は風邪引きませんよーにショボーン



そしてそのまま翌日には下がり、朝も早よから5時に着替えして登園準備万端な彼びっくり気合い入れすぎでしょ(笑)



ところが水筒の準備をしていたら
「なんで水筒?先生に持ってきてって言われてないよ」と目ざとく見つかり



「今日サッカー教室あるから持ってきてって言われたんだよ」



この一言で急にテンションがた落ちダウンダウン
お腹いたいとかご飯食べれないかもとかお熱あるかもとか...



彼、サッカー自体はそこまで嫌いじゃないのですが試合に負けるのがめちゃくちゃ嫌らしく、『負けたくないから行きたくない』になった模様ショック



ここにきてヘタレ発動かよ~ショックショック



去年は年長さんにうまい子達が結構いて、同じチームじゃない事が多くて負けてたらしく嫌なイメージがあるようでタラー



参観日だから観に行くよ、始めから負けたらヤダとか考えてたら勝てるものも勝てないよサッカー



とまぁ何とか説得し、頑張る!と気合いを入れ直し登園星



いざ参観日。去年は親子参加型でしたが今年は普段の姿を参観との事で、今月後2回ほど参観日があるのですグラサン



地元のサッカーチームの方がコーチとして教えてくれるサッカー教室サッカー
練習は特に問題なくやってる兄さん



むしろ気合い入ってるプンプン!!

しかしチーム決めでゼッケン渡された辺りから顔色が曇る...
年少・年中混合チームの試合の応援も不安そうな顔で。

目を隠してるので分かりにくいですが、目がどんどんタレていく(笑)

年長は年長同士の戦い。
兄さん開始から泣きそうな顔して走ったり歩いたり。



途中、ゴールか?!って時もあったんですが、結局相手チームに1点入れられ終了~ショボーン



終わりと同時に大号泣の子が。
ママと離れたくない年少さんかと思いきや、兄さんでしたガーン



大号泣からの嗚咽。
落ち着かそうと水筒飲みに来させたら、なんと泣きすぎて今度は鼻血!!



どこかぶつけた?!とみんな心配してましたが、すみません、泣きすぎて興奮しただけですショック



彼をよく知るママ友からはワールドカップ予選ばりの悔しがり方だねと(笑)ドーハの悲劇かニヒヒ



ゴール決めてもいないのに注目の的で試合内容とかそっちのけの伝説の参観日となりました(笑)



後3回くらい?サッカー教室があるので、次回はリベンジする!と今の所張り切っていますニヤリ当日またテンション下がらなきゃいいけどニヤリニヤリ



頑張れ兄さん!