昨日、娘さん初めての子育てサロンに行ってきましたニコニコ



自宅から歩いてすぐの公民館で月1回やっている子育てサロンヒヨコ前は兄さんとよく利用してたので約3年ぶりびっくり!!



同月齢の赤ちゃんや2歳くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんまで結構沢山いましたピンクハート



兄さんの時は良く動く子だったので、他の赤ちゃんにぶつからないようにとかちょいちょい気にしてたけど、娘さんは究極の省エネ女子(笑)



周りの様子をゆっくり見れて、可愛い子どもたちに癒されてきましたチュー



こちらのサロンでは始めフリータイム、その後に毎回製作物とかダンスしたりして、おやつ(赤ちゃんせんべい)を貰い食べながら紙芝居や歌をうたって終了といった流れ猫



今回の製作物は母の日でしたぽってりフラワー

娘さんはまだ何も出来ないので、自分の為に自分で製作(笑)しかも抱っこしながらで触りたがり動きまくるからヨレヨレの出来になりましたニヒヒ



そしてこれ見て初めて気づく私ポーン今週末だっけ!?すっかり忘れてたーガーン



去年は死んでたので母の日も父の日も気付かぬ内に過ぎてましておばけくん



あー、もうすぐじゃないですか。
準備...間に合わない。この前帰ってたのにーアセアセ仕方ない、次回帰省時にまとめて渡そうてへぺろ



そう、つい先週のGW後半。
どこにも行かない事で兄さん爆発寸前アセアセ
仕方ないので義実家に急きょ帰ったんです。



そしたら兄さんまさかの下痢連発、熱はないけどイマイチ体調が良くないのか食欲不振ガーンおまけに出掛けようとしたら大雨傘帰省してまで引きこもりでしたぼけー



結局自宅へ戻る日の日中に今年ずーっと行きたくて行けなかったお花見に連れてってもらいましたお願い
ソメイヨシノは葉桜でしたが、シダレ桜とかはまだ咲いてて綺麗でした桜このボンボンみたいな桜、可愛くて娘さんも釘つけラブ



暑かったのでかき氷食べたり

車乗り回したり

兄さんも満喫してました爆笑体調不良はどこへやらニヤニヤ



出店をグルグル回ってお目当ての店を覚え、ちゃっかり風船の剣とかヨーヨー(空気物ばかり笑)とか買ってもらってたしニヤリ



GW楽しめたようで良かった良かったニヒヒ



最近の娘さん。
前進する方法を身に付けましたウインク
左にユラユラ
右にユラユラ
頭を揺らしてちょっとずつ進む戦法で目的地まで前進DASH!DASH!



これは...何バイ?(笑)ズリバイってこうだっけ??兄さんもユラユラしてたよーな、してなかったよーな、覚えてないーーニヒヒニヒヒ



ま、これも気まぐれなので、ごきげんな時しか今のところしませんけども(笑)



3回食になって約2週間。ここ3日位、寝る前の授乳1回だけになりましたポーンご飯食べるけど動かないし、エネルギー足りてるんかな(笑)ニヒヒ



そうなったら兄さんより早めの卒乳になりそうびっくりなんて淡い期待をしてみてます(笑)