GWとか休みとか関係なく早起きの子どもたちチーン今日も5時起きタラー休みくらいゆっくり起きてほしーショボーン



連日ポカポカ陽気で天気も良いからちょいちょいお散歩あしあとあしあと少しでも疲れさせねばこちらが持たんニヒヒ



そして本日端午の節句~
今年は特に何もしないけどてへぺろ
せっかくなのでこどもの日アートカブト
with 兄さんの製作物グラサン



兄さんが1歳9ヶ月位の時もこどもの日アートをしておりました

持たせてるだけ(笑)
本人を鯉のぼりに見立てたり(笑)こどもの日に子どもで遊ぶっていうグラサングラサン



転勤族のため5月人形とか全然買ってなかった我が家。玄関にちょろっと置く人形だけだったんですが



母から今年娘さんに雛人形買ったし、娘さんの半年前に生まれたいとこ君にも端午の節句用に買ったから兄さん何もないの可哀想となり...



兄さんの意向に任せたら、当然のごとく欲しがるぼけーぼけーぼけー



って事で今更ですが買って貰いましたニヒヒ
またまたちりめんの鯉のぼり金魚
出来るだけコンパクトにして欲しいという私の要望に、店頭で一番小さいのにしてもらいました。

いや、割りとデカイな(笑)
(この時なぜかやたらテンションが高かった娘さんゲラゲラ)
下の台にはおばさんが趣味で始めた陶芸で作ってくれた兜を置きましたカブト
頭に乗せたりして兄さんもかなりのお気に入りラブラブ



毎日ウキウキしながら鯉のぼりを観てたので相当嬉しかったらしい(笑)良かった良かった照れ



今日のおやつは
鯉のぼりカステーラ~爆笑
中開けたらカステラにも模様ついてたびっくり



娘さんと珍しく兄さんも昼寝中なので、こっそり先に食べちゃお~ニヤリニヤリにしし