娘さん本日9ヶ月突入ーハムスターハムスター



外は既に葉桜ですが、アートは春仕様に桜

前々からしたいなーしたいなーと言いつつしてなかったセパレート、この前ついにデビューしましたーセータースカート結構粘ったなニヤリ



上から被せるのをもたついていたらすぐ怒り出すのでヒヤヒヤしながら毎日着替えさせてます滝汗



立つようになったりしたら少しは楽なんだろうけどなぁ~まだ当分先かな。



そんな彼女、大分お座りが安定してきましたキラキラ寝た状態から自らお座りやお座りのまま移動とはまだいきませんが長い時間座っていられるようにルンルン



寝返りも頻繁にしますが、寝返り返りが出来たり出来なかったりなのでコロコロ転がる事はなくニヒヒコロン、コロンって感じですうずまき



なのでハイハイはおろかズリバイの気配すら無く、つかまり立ちやつたい歩きなんてのももちろん無しニヤリ



たまに「えっポーン!?」ってなる程移動してる時があるんですが、仰向けのままブリッジしながら蹴って上に左右にという移動法。



なんだその変な器用さはニヤニヤ
息子の時なら大丈夫かな?とか心配になったであろう事が、ま、いっか~とテキトーさが増しておりますてへぺろ



そして最近、第2次首降りブームが到来うずまき



高速フリフリも復活し、朝起きてフリフリ、食事中もフリフリ、話しかけると「いやいや、違う違う」って感じでニヤニヤしながら楽しそうにフリフリねー



更にフリフリした後に首を曲げて

こんな風に覗き込む?首をかしげる仕草もやたらするようにくるくる
(うわ、スタイ汚な笑)



後は低いダミ声で「あんもわ~あもぁ~んまぁ~」とか言いながら

口でデッカイシャボン玉を作製ポーン
絶対この発声とセットなので、「あぱあぱ」から「あんまぁ~」とかになると大抵シャボン玉作ってます虹



弾けたシャボン玉はよだれとなって滴り落ちるのでスタイが毎回しっとりズッシリ重い(笑)



身体的な成長はゆっくりさんなのに、変な芸だけ上達している娘さんでしたニヒヒ



9ヶ月目はどんな芸をするやら(笑)にやりにやり