今日はお買いもの遊びという園の行事に行ってきましたコインたち



年長さんが店員さんやATM係(笑)をして、他の園児やちびっこさん達がお客さんで買い物を楽しむというイベント星



買い物をする為にはATMでお金をおろさないといけないのですが、紙製のキャッシュカードで1回におろせるのがこれまた紙製の100円玉2枚っていうコインコイン



商品は1つ100円なのであっという間に手持ちがなくなり何度もATM通い(笑)グラサン



兄さん幾度となくお金をおろしまくり、中国人もびっくりする位の爆買い(笑)!!

これでも購入品の一部ニヒヒ



帰宅後早速壁にあちこち貼りまくる彼びっくり



う、うーん。
これらをどーすれば良いのやら滝汗



買い物を遊びながら学ぶものだと思うのですが、兄さん大人買いしてるし(笑)ニヤニヤ



他にも工作コーナーやゲームコーナーがあり、ゲームコーナーのもぐらたたきにも夢中になってましたUMAくん

年長さんが下からもぐらを出す手動式(笑)ニヒヒなかなか大変そうでした笑い泣き



兄さん結構ボコボコ激しかったわ~ニヤニヤ



私もやりたかったな(笑)てへぺろてへぺろ