友人からもらったFS345台車と三つクーラーの屋根、昨日入線した阪急2000系を使用して、先日入線していた阪急5000系の中間車を2000系からの編入車に改造しました。
阪急5000系は製品状態ですと左のFS369台車ですが、2000系は右のFS345台車なので振替えることになりますが、いただいた台車がTNカプラーに対応させるためか、カプラー取り付け台座がカット済みでしたので、こちらの台車は昨日入線した阪急2000系先頭車の運転台側のと振替え。
さらに動力化予定の阪急2000系中間M車からも台車を捻出。
捻出したカプラー台座付きの台車を阪急5000系中間T車に振替え。
屋根パーツも三つクーラー屋根に交換して阪急2000系の編入車となりました。
厳密には連結面の貫通路が広幅のアダプター付きとなるのでタイプにはなりますが、雰囲気を楽しむということで。
今後車番や社章を入れます。