2020年度、1名の新入園児を迎え、

1歳児(りす組)   7名

2歳児(うさぎ組)  9名

計 16名でのスタートですキラキラ

 

新しいクラスや先生と楽しく1年間過ごしてね爆  笑ラブラブ

 

 

4月3日(金)

保育園の玄関前の桜も綺麗に咲き、少し肌寒いですが

今年度初めての行事、お花見を皆でしました桜

 

 

まずは、鯛飯作りの準備!!

 

 

お家から持ってきたエプロン・三角巾を着けて…

手を洗って準備万端ルンルン

 

まずは、先生のお話を聞きます。

おにぎりを作ると知った子ども達は大喜びラブ

 

鯛飯で使うお米を炊く準備をお手伝いしてくれました星

 

皆、上手に洗ってくれましたOK

 

洗い終わった後は、園長先生が出汁と鯛を入れてスイッチオン!!

美味しくなあれルンルンのおまじないもしておきました星

 

出来上がるまで園庭で遊んだり、部屋で過ごしたりしましたキラキラ

 

出来上がったら園庭に集合して、みんなでおにぎり作りおにぎり

上手に握れましたおにぎり

 

お花を見ながら食べた給食は、いつもより美味しかったねナイフとフォークハート