はじめて出来た蝶々結び。 | なきむしでいいじゃん♪

なきむしでいいじゃん♪

少しネガティブ だけどポジティブ 
ようこそ いらっしゃいませ~♪

おはようございます爆  笑爆  笑

 

いや、ほんまは今から二度寝します汗

 

 

今ね、Aimerの #蝶々結び を聴いてて

ふと思い出したから

 

何か書いてみたくなって

PCを立ち上げてみました。

 

小・中学生の時、

何度挑戦したか分からないくらいなんだけど

 

どうにもこうにも出来なかった

蝶々結びちょうちょ

 

知的の低いお子さんや

空間認知の低い発達障害のお子さんに

 

案外多いといわれる

「結ぶ」という指を使う微細運動なのですが・・・

 

 

いや、でもね

 

みなさま

自分が初めて結べたときのことって

覚えてます?

 

案外

「なんとなく」

サクッと出来たんじゃないのかな

 

ところが、ぽんたには

どうしても難しくて

 

ある意味あきらめの境地だったんだけど

 

思い起こせば、高3の半ば頃!

 

ママ、リボン結び、出来るようになったよ!!

 

 

そう言って、

少しおぼつかない指先で

 

蝶々結びをしたときの感激ったら泣

 

 

えっ

 

ほんまや!

 

ぽんちゃん、すごいやんっ

 

 

ああ~

子どもって

 

本当にいつのまにか成長を続ける。。。

 

人って不思議なもので

 

その気になりさえすれば

延々と

学んでいけるものなんだと

 

つくづく思うんですおねがい

 

 

さあ、明日も

めいっぱい笑いのある一日でありますようにラブラブ