自己紹介 | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!

 

maayong hapon. マアヨン ハーポン!こんにちは!

2月末からダバオ駐在のインターンスタッフとして働いております。
高橋加奈子と申します。

 

東京都の調布市出身です。
前職はITエンジニアとして経営管理システムの導入に携わっていました。

 

学生時代から、国際交流や海外駐在に関心がありました。
大学卒業後、一般企業に就職しましたが、30歳を目前にして、
「困っている人たちに直接支援ができるNPOやNGOで働いてみたい。
海外の現場を知りたい」という気持ちが強くなり、
この度、日本フィリピンボランティア協会(JPVA)で働くことになりました。

 

JPVAでは、教育・環境・福祉・医療・文化交流と幅広い活動をしているので、
まずは活動内容を把握していけるように努めていきたいです。

またフィリピンでの生活を通し、多様な価値観、言語、文化に触れるなかで、
本協会の主旨でもある「共に学び実践し、新しい日比の関係を築いていく」ことが
できる人材になりたいと考えております。

 

趣味は、剣道と囲碁と読書とアニメです。
剣道歴は2年程ですが、現在はダバオ剣道クラブに所属し、日々の稽古に励んでいます。
また大学時代はスキューバダイビング部に所属していました。
機会があれば、こちらの海も是非体験してみたいです。

 

「楽しいことにも辛いことにも真摯に向き合う」をモットーに、
沢山の方達との出会いのなかで、成長していきたいです。

よろしくお願いいたします。