アサガオは咲くのか in ダバオ 続編 | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!

こんにちは!!!


ドミトリーにまいたアサガオの種が、発芽し大きくなり始めたところまで前回の記事で紹介しましたがその後どうなったのでしょう・・・はてなマーク












咲きましたーーーーーーっっドキドキ


もちろんひとつだけではないですよ!



見つけた瞬間思わず腹の底から叫んじゃいました^^


実は花が咲いたのは前回のブログから約2日後だったんです!!!


(蕾は見当たらないとか言った奴は誰やっドンッ笑)




水やり(たまに)をしたかいがありましたね!!!


日本の夏の風物詩のアサガオはダバオでも綺麗に花を咲かせてくれるんですね^^


ドミトリーの庭にはアサガオ以外にも可愛いお花がいっぱいです!





生活の中にお花があるだけでパッと明るい気持ちになれる気がします霧





というわけで!


検証結果:ダバオでも日本のアサガオは咲く!!!スタッフの女子力に変化は無いがドミトリーの雰囲気は明るくなる!!!


ということでした音譜