①まず自分が画像加工してみたいなと思うデリカメイソンの画像を選びます。

②加工をした場合色が映えそうだと思うイラストデザイン背景をつくります。

③ブラインドを入れます。ブラインドは何回も重ねられますが、そのたびに元の画像がぼやけるので、いったんブラインドを重ねてから、その後別の合成が簡単にできるソフトに移動してそこで元画像と再び適度な透明度で合成をして元画像の輪郭をある程度蘇らせてからJTrimに戻って再び画像加工に励んで下さい。お金があれば有料のデザインソフト、無い場合は無料でデザイン・画像加工がつくれるJTrimで、拡散・ノイズ付加・ウェーブ・ブラインド・セピア・フェードアウト・立体枠をつける、などを利用します。ちなみに自分はいつもJTrimを使用しています。その他にもJTrimで渦巻き・パンチ・つまむ・超新星の加工をアレンジして見て下さい。

④③にJTrimのセピアの加工を加えて見て下さい。すると上記のようになると思います。

⑤次に2色(1bit)を使用してみます。そうすると上のような画面になると思います。

⑥⑤にRGBの度合いや明るさ/コントラスト・HSVカラー調整・ガンマ補正などの調整を加えます。(超制は自分の好みで・・・)

⑥JTrimのヒストグラムやポスタライズ、グラデーション・スポットライトなども適度に使用してみましょう。

星上記の画像は自分の別ブログのhttps://ameblo.jp/berazaの中から引用した作品です。