結婚してから月3本も見たのは初めてかも・・・

最近は月1も観てないので。ちなみにいずれも夫には申告しておりません。




【スミレ刑事の花咲く事件簿】


名古屋にて千秋楽を観てきました。

ミステリーを舞台で見るのが私的にはかなり新鮮でしたが、笑える場面も多く面白かったですね。

約1年振りの水さんでしたが、お変わりなくまたちょっぴりおちゃめな水さんも見れました。

元星組の麻尋しゅんさん(現・えりか)さんもすっかりふつーの女の子になっておりました。


初めてにして千秋楽観劇でしたが、すごい盛り上がりでカテコはみなさん大サービスでした。




【MITSUKO】


日程的に難しく直前までかなり迷っていたのですが、思い切って観に行って良かったと思えた作品でした。

とうこさんの歌に号泣。

実はこの作品去年のコンサート2回もチャンスを逃してしまっているんです。1回は東京の友達から良席の案内があるも目の手術から間なしだったのでいけず。リベンジしようと大阪のチケットを取ったらその日に今度は夫が盲腸で緊急入院。

今度までもスルーしてしまうところでした。

特にとうこさんの晩年のミツコさんの演技がとても印象的でした。


昼ドラにも出ていた増沢さん。オジサマぶりがとっても素敵だったけど、まだ40歳になったばかりらしい。

来日エリザでトートをされていたマテさん。全部が日本語だったのがびっくり。とっても流暢でこれまたびっくり。

ヅカ出身でメタル歌手になられた岡本茜さんメタルなライブも興味津々です。とってもグラマー。

ハマコさん&大月さゆちゃんの元ヅカのお二人も重要な役どころでした。




【一路さんブルーノートチャリティーライブ】


数日前にたまたまヅカOGサイトで知り会社からも徒歩5分少々の所なので6時半スタートの回で観てきました。月末なのに5時半定時でとんずら~して行った甲斐ありステージすぐ横のテーブル席に座れてめちゃ至近距離で5年ぶりに一路さんを見る事が出来ました。ミュージカル曲有り・懐かしすぎるヅカ曲有り、一路さんのヅカ時代や10年以上前に見に行ってたコンサートの事など個人的に色々思い出してなんだかじ~んとしちゃいました。スペシャルゲストはアンナ・カレーニナで共演された葛山信吾さんと山路和弘さん。このご両方はアンカレも印象的でしたが、宝塚BOYSの方がさらに印象的。

今回のアンカレは観ていないのですが、5年前もちょうど名古屋で観たんですよね。そのころは名古屋に永住することになるとは夢にも思ってなかった頃なんですけど。そして、一路さんもママになられてたとはまだ知らなかった頃でした。

歌には若干ブランクを感じてしまったけど、一路節は健在・・・(以前より炸裂)しておりました。




最近人生に後悔したくないと思う今日この頃のモリミ。私にとっての後悔はやっぱり『観れなかった』事だと改めて思うようになりました。なのでこれからも4分の一くらいは申告して観れる範囲の舞台を見たいと思います。


写真はブルーノートにて。オリジナルカクテル(ノーアルコール)花夢幻☆

7月はファントム。これは申告済ですにひひ


モリミのブログ-110531_180555.jpg