ココロの道しるべにしたがう

自分の道を生きると決めました。
自分のココロと向かいあうと、色々な思い・気づきがあります。
それを多くの人と分かち合いたいと思っています


テーマ:

 

イノッチこと井上 義浩 (Yoshihiro Inoue)と遊ぶことで

 

変わったことをまとめました^^

 

{D8CD492E-E4D6-44EC-B3DC-68F8F4132FDD}
イノッチです


誰か必要な人に届きますように♡

 

昨日は

 

スイカ割り

 

と紙コップタワー作って遊びました!!

 

 

ここ数ヶ月イノッチと遊ぶことが多いんだけど

 

イノッチには

 

一番最初に

 

『ZEROカードリーディング』

 

をしてもらったの!!

 

カフェセッション♡

 

3枚のカードを引いて

そのカードからイメージすることや

カードの説明から感じたことを

次々に話していくんだけど

 

まずは全肯定で受け入れてくれるから

 

安心して

 

強がることなく

 

自分を話したことを覚えてる。

 

ZEROポイント←(その人の行き詰まっているポイント)

 

をリーディングしてくれるんだけど

 

そのポイントを抜けると

 

一気に上昇するエネルギーに乗れる。

 

私の場合は

 

子供のこと

 

仕事のこと

 

人間関係のこと

 

などを

 

とにかく話しきったら

 

ZEROポイントは

 

『本音を言う』

 

ことだった。

 

これが、

 

見事に大正解!!

 

私は

 

約一年後より

 

パートナー・職場・両親・周りの人

 

次々と本音を伝えていくことで

 

人生を変えていくことになるの。

 

 

 

イノッチのセッションをきっかけに

 

自分の人生の詰まりに

 

初めて気づいたんだよね!!

 

 

それから

 

先月には

 

イノッチと月山に行ってきた。

 

森セッション♡

 

 

{570F539C-A2CA-4591-96C6-811230FC435B}

森の中は

 

虫や鳥などの鳴き声

 

そして

 

水の音

 

心地よい風が体を包むように吹いていて

 

とても気持ちが良かった。

 

 

 

私は

 

考えすぎる癖があって(苦笑)

 

一人だと

 

自分の人生の物足りない部分にフォーカスして

 

問題を作り上げて(自作自演w)

 

悩みたがるという

 

パターンがあるんだけれども(爆!!)

 

森の中ってね

 

なんでだろ〜ね〜

 

そういうの出来ない仕組みになってて

 

考え過ぎから

 

自由になれる!!

 

 

だから

 

考えすぎてしまう人は

 

自然にふれることが

 

オススメ!!

 

 

とにかく

 

自分はこのままでいいんだって思い出させてくれる。

 

行くだけで

 

自然体に戻れるの。

 

 

月山では

 

湧き水を飲んだり

 

川に入ったりしたんだけど!!

 

これまた

 

足が痺れるほど

 

冷たくて!!!!

 

 

水は

 

一つ一つの石がはっきり見えるほど

 

透き通っているんだけど

 

川の中だから

 

ちょっとヌルッとしてる部分もあるし

 

何かいるかもしれないという恐怖
(実際に石底にサンショウウオがいるw)

 

があって

 

冷たすぎて

 

とにかく痛いし(笑)

 

 

「キャーキャー!!」

 

言いながら

 

楽しんだの!

 

{E94C35A6-BD43-409F-A23C-0C68E8FF0F72}

{229D8517-7DB3-417A-B94C-292AD6AA5DCD}

 

最近

 

川に入ったり

 

カタツムリを触って観察してみたり

 

カエルの卵触ってみたりとか

 

子供がよくやるようなこと

 

することありますか??

 

 

大人だからって

 

無条件に

 

「いやいや!!私はいいや・・」

 

って遠慮してない??

 

 

 

【生きる】

 

って

 

どんな感覚も楽しむことから始まると思っていて

 

 

自分が得たい感覚だけを味わうだけが

 

生きることじゃないと思ってる。

 

 

楽しいこと

 

幸せなこと

 

愛が溢れることばかりじゃ

 

いずれ

 

飽きるのよ。

 

 

気持ち悪いことも

 

怖いことも

 

辛いことも

 

体験するから

 

楽しいことが際立つし

 

嫌だと思う感覚だって

 

何度も経験してみると

 

意外と

 

よいもんだよ♡

 

 

どんな経験もさせてみて

 

自分を喜ばせてあげたいよね〜!!

 

 

 

 

イノッチは

 

この部分を本当に丁寧にやってるから

 

まずは

 

同じように真似してみると良い!

 

 

汚れるから

 

濡れるから

 

不快な思いをしそうだから

 

って禁止してること

 

に気づけるよ。

 

 

それから

 

イノッチは

 

【悠創の丘】※山形市にある小高い丘の公園

 

によく出没する。

 

{A2255798-071C-4EFA-909A-AB4ADCA0FA56}

私もイノッチとは外で会うこともあるんだけど

 

先日は

 

公園の中にある足湯で語り合った。

 

 

空のセッション♡

 

 

夏で

 

ランニングした後だったから

 

正直暑すぎたんだけど(笑)

 

 

{7A35D333-C4DF-4240-A18D-BF640CA587DE}

 

青空を眺めながら

 

宇宙の仕組みの話や

 

人生の話をしたの!

 

 

 

それから

 

悔しいこと

 

うまくいかない(と思ってる)こと

 

情けなかったこと

 

をシェアしあった。

 

 

空の下のせいか

 

お互いがジェスチャーを使いながら

 

熱心に話したことを覚えてる。

 

 

外だと

 

自然と声も大きく

 

熱も入るよね!!

 

 

イノッチに話すことで

 

自分の中にあった

 

どんな体験も認めることができて

 

一体になったの。

 

こんな私かっこ悪い

 

こんな私は本当の私じゃない

 

そう思いたい自分

 

プライドが高いが故に

 

分離してしまっていた自分を

 

統合した感じ。

 

 

イノッチは

 

カッコ悪いと思われそうなことだって

 

自分が出したいと思ったら

 

投稿していて

 

そんなイノッチにだからこそ

 

私も

 

人には知られたくない自分」

 

をさらけ出すことができたんだ!

 

人には知られたくない自分を

 

分離している状態から

 

そんな自分も自分だと認めることで

 

より自己肯定感が上がる。

 

 

すると

 

今まで

 

欲しくて欲しくて欲しかった

 

自分らしさ

 

 

探しても探しても探しても

 

見つからなかった

 

「自分はこうなんだ」

 

が見えてくる。

 

自分の内側にある

 

「私はこれをやりたいんだ!!」

 

という情熱が

 

確かにそこにあった。

 

 

それをイノッチに話して

 

宣言した日だった。

 

イノッチの今回募集している

 

3ヶ月セッション

 

私はイノッチと時間を共に過ごすことで

 

こんな風に感じました!!

 

必要な人にとーどけ!!!

 

詳細は、こちらのリンクから〜!!!

 

 

井上 義浩 (Yoshihiro Inoue)

 

【空・森・カフェのセッション】

https://www.facebook.com/yoshihiro.inoue1/posts/1456223684427591

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。