↑しばらくは気が抜けませんが、『巨大地震注意』で『警戒』ではなかったのでやや安心...?


でも心配なのでしまい込んでしまっていた避難リュックは枕元に置いて、長靴はすぐ履けるように玄関に並べておこうと思います不安


話は変わりますが...


偶然見つけたんですが、懐かしすぎる映画が2週間限定無料公開中だそうで、昨夜ニュース見過ぎてもう眠かったのに思わず全部観てしまいました泣き笑い


②姉が宮沢りえちゃんファンだったのもあって、うちにビデオがあって、何度も観た映画です!ニコニコ

当時私はまだ小学生で、登場人物のみんなが年上だったのもあり、何の違和感もなくワクワクして観てた覚えがあるんですが、なんとみんなまだ中1ポーン


学級委員役の宮沢りえちゃんのセリフ


「静粛に!...我々は学校の管理主義に反対し、ワンポイントソックスの自由化を求めると共に大人たちの非行を粉砕し、自由と正義とロマンを求め、ここに、期待されない中学生の汚名を返上することを、断固誓います!」


中1がこんなん言える〜ぅ??ニヤニヤ


少なくとも上娘には無理やと思います泣き笑い絶対セブンデイズも闘えないヨ!ニコニコ


その後も男子たちの喧嘩のシーンでは


「女とイチャイチャしやがって!女の腐ったような奴だな!!


とか言ってたり...泣き笑い


ていうかみんなのあまりの大人さのせいか、記憶が塗り替えられ、高校生設定やとばかり思ってました滝汗


当時の中学生はこんなに大人びてたんでしょうかね??


自分を振り返ると、自分の中では中身はもうかなり大人やと思ってたような気もしますね...

中1の時の担任の先生の事を“先生...友達ぶって距離縮めようとしてるな...”とか冷めた目で見てたり。嫌な子供泣き笑い


なんせ観ると色々想いだして甘酸っぱい気持ちになる映画でした!

あ、これが『エモい』っていうやつでしょうかひらめき


TMの歌も懐かしい〜目がハート