ジリと長女の楽しい事、いろいろ♪ | み〜んな、いい日!

み〜んな、いい日!

趣味はガーデニング、多肉のお世話、パン作り、手作りインテリアなどなどです。
4人の子どものアラフィフママの日常を記録を兼ねて書いてます。
毎日がいい日でありますように.…

遠く離れてる長女、毎日会えるのが当たり前みたいになってきた!
ジリも初めてきたのにウチの子みたいになってる笑
「日本で何が食べたい?」って聞いたら「特別なことしないで良いから、みんなが食べるものを一緒に食べたい」って言ってくれて。
でも、子ども英語教室した時に子ども達が好きな食べ物で「親子丼とオムライス」が多かったそうで、ジリはそれが食べてみたいって!!

早速、親子丼とオムライスを作りました!
ジリは気に入ったみたいで美味しい、美味しいって。
納豆◯、梅干し◎、卵かけご飯◯、たくあん◯、めはり寿司◯、お味噌汁◯!!
日本の食事、口に合うみたい!


手巻き寿司、ホットプレートビビンバ、ニラ塩焼きそば、鰹の刺身、次女おすすめお母さんの唐揚げ、お好み焼き・・・

たこ焼きも!!



このガスのたこ焼き器、どうか美味しく早く焼けてイイ!!


ほんと、この2週間よく食べたわ!!

心なしか、みんなふっくらしてきたような・・・


長女が用事があるので、長女抜きで「瀞峡」にも行ってきました!

下まで降りて、石投げしたり♪

瀞ホテルのハヤシライスも絶景見ながら美味しかった♪


ほんと、楽しい楽しい日々でした。

長女、ジリと一緒に天理へ。





ちょうど、実家弟妹家族に会えて嬉しかった!

長女もまたフィリピン行っちゃうしね、


日本のご飯と言えば「鍋」!!

この季節、うちで鍋は暑いので「しゃぶ葉」で食べ放題!!

なんでも好きなの食べれるし、これよかった!


長女作!!ジリ愛が止まらん。

ワッフルもモチモチで美味しい♪


ジリは家族一人一人に日本語でお手紙書いてくれました♪

難しいのに、ほんと気持ちがあふれてます。

私ジリの日本のお母さんになりましたよ!

私、自分で気がついてなかってんけど「素敵〜」ってよく言ってるみたいで、ジリの日本で好きな言葉に「素敵〜」がランクインしたよ!

改めてイイ言葉やね!!素敵やん💓


また、日本に来てくれそうな予感!


楽しい日々をありがとう!!