7月8日(月) こぐまハウス | くまさんのおうち

 

 

HAPPY BIRTHDAY!!ルンルン

6日に2歳になったお友達ですキラキラ

可愛いドレスを着て、ニコニコ笑顔を見せてくれましたラブラブ

 

 

ひよこ組

今日は朝の会にてこぐまハウスに

お勉強をしに来た実習生さんの紹介をしました花

 

 

日中はサーキット遊びをしました立ち上がる虹

斜面登りに挑戦するお友達びっくりマーク

 

「よいしょ、よいしょ」と登り・・・

「登ることができたよー!」とにこにこですにっこりラブラブ

 

 

 

 

うさぎ組

 

 

小麦粉粘土で遊びました!

初めての感触にドキドキ飛び出すハート

指先を使って小さくしたり並べたり…

 

 

引っ張ると、びよーん!

伸びる感覚を楽しみました照れ

 

 

リズム体操では、カメさんに挑戦!

足をしっかり持って上手に出来ましたルンルン

 

 

 

 

きりん組

 

 

チャレンジ広場で体をたくさん動かしました!

今日は平均台とゴム紐を使った活動です!!

まずは座って手の力で前に進みます。

 

次はカニさんになって渡りますキラキラチョキ

みんなとても上手に渡ることが出来ました!

 

ゴム紐くぐりもゆっくりと…体を上手に使い

くぐりぬけることができましたラブラブ

 

その後はおままごと遊びを楽しみましたニコニコ気づき

 

 

 

 

 

本日のメニュー音譜

 

午前のおやつ:麦茶、クラッカー

給食    :ご飯、中華スープ、ヤンニョムチキン、リャンバンスー、キウイ

午後のおやつ:飲むヨーグルト、枝豆、するめ

 

 

午前のおやつ:麦茶、