今年の夏の旅行は富山へ。


どこに行くかいろいろ悩んで、

我が家の家族旅行は基本温泉って感じなので

計画中は湯布院とか

夫の友達のいる東北とか

候補があったのですが、

なんとなく富山に決定しました。


湯布院候補の時は

拝見してるブロガーさんにも

ご相談させていただきましたキラキラ

お返事いただき本当に感謝してます!

いつか行ってみたいですおねがい



旅行の前には

南海トラフ地震臨時情報が出て

行き先が富山だったけど、

いつもだったら持って行かない水や食料を

多めに車に積んで行きましたアセアセ

我が家は南海トラフ来たら

きっと終わりですガーン

ちなみに旅行前、

水はどこも売り切れでした笑い泣き

富山のコンビニとかは普通に売ってて

びっくりしました!


ちょっと話がそれましたが、、



夜明け前の3:30に黒部ダムに向けて出発!


旅行の前の週にお台場に行って倒れて

点滴打ってたので、

わたしは車の中でゆっくりさせて

もらいました泣き笑い

病院の先生に、

来週旅行控えてるんですけど

行けますかね?

と聞いたら、

まぁ、旅行はいいんじゃない?

と言われてて。

(ストレスか疲れなら大丈夫という

判断だったようで)


長野側の黒部ダム入り口に着いたら

駐車場が満車!!

7:00過ぎくらいに近くまで

たどり着いていたと思うのですが

駐車場難民とそのための渋滞が

すごかったです。


SNS見たら臨時駐車場から

シャトルバスが出てるということだったので、

臨時駐車場まで向かいましたダッシュ


結局9:30に扇沢発のトロリーバスに乗って

黒部ダムへ向かうことができました。


バスに乗るまでめちゃめちゃ時間

かかっちゃったけど、

駐車場停められない!って段階で

夫は黒部ダム諦めてたみたいなので

行けるだけで満足してましたニコニコ





放水していて、綺麗な虹も見られましたし、

景色も圧巻‼️


めちゃ良かったー!


その後ケーブルカーで黒部平へ。






ここにあったレストランで

カツカレー食べましたキラキラ


あと、扇沢で買ってあった笹寿司も。

美味しかったー🐟



黒部ダムに戻ってから

夫と娘は展望台へ。

わたしは休憩所で待機泣き笑い

体力的な問題と高所恐怖症なので。


黒部ダムめちゃめちゃ良かったです!



帰りのトンネルの気温。

冬!

涼しいというより寒かったです泣き笑い