お盆休み | 木の工場 森工芸日誌。

木の工場 森工芸日誌。

徳島で木の装飾加工をしてます。
薄い木=「ツキ板」についてや、装飾方法、木製のオリジナル商品のこと、徳島のことなど書いています。

今日は朝からお盆前の急ぎの仕事と、倉庫の片づけをやってました。


ご心配いただきありがとうございました。


そしてお取引先の会社の皆様ご不便をおかけしました。


明日も片づけをして、何とかお盆明けには倉庫も復旧させたいと思っています。



今日は、東海地方で大きな地震もあって、天災の怖さを感じます。


備えも大切だなということも感じました。


森工芸のある場所は海が近く、土地も低いので昔からよく水が出ていました。


でも最近は浸水するほどのことはなく、倉庫を新しくしてからは、倉庫の土地は上げて建てている為倉庫の浸水はしないだろうと思っていました。


なので、土嚢など備えは全くしていませんでした。


甘く考えてました。


土嚢があっても水は入ったと思いますが、少しは被害が少なかったのではと悔やまれます。




さて、そんな状況ですが、森工芸は12日から16日までお盆休みをいただきます


お仕事やご質問、注文などの対応は、全て休み明けになりますのでご了承下さい。


私も明日、倉庫の片づけが終わったら、夜夫の実家へ帰省する予定です。


東名高速復旧するのでしょうか・・・車


混雑覚悟で、事故しないよう戻ってきたいと思いますニコニコ