おはようございますコーヒーパン

 

今朝は

【残念コミュニケーションその②】

 

を書いていくよ鉛筆

 

 

 

あなたは誰かと会話してる時にこんなことってないかな?

 

 

 

(別れた彼と寄りを戻したくて悩んでいる)

友人A

「だからね・・元彼と寄りを戻したくて昨日の夜LINEをしたんだけど…」

 

(かぶせる女)

B子

「いやいやいや!もうあんな男やめなってー!もっと他にいい男いっぱいいるよ?」

 

A子

「いや、まぁ、そうなんだけど。。でね、昨日LINE送ったらさ、、」

 

B子

「あ♩そうだ!!とりあえずさ、今度1回合コンしようよ!私の男友達に声掛けてみるからさ!」

 

 

 

 

ちょーーーーーー

 

かぶせてくる

 

かぶせ星人♡

 

 

相手の話が終わってないのに

自分のしたい話をする人。

 

いーーーなーーーいーーー!!?

 

 

ちなみに書いてる私もちょいと思い当たるから気をつけなきゃと思いながら書いてるよゲッソリ

 

 

話を途中でさえぎられると

ただでさえ悩んでモヤモヤしてるのに

 

さらにモヤモヤが残りそうよね滝汗

 

 

 

きっとね、

かぶせちゃう人の心理って色々あるから

 

ダメ!ぜったい!

 

と言うのもあれなんだけど

 

 

 

やっぱり人間は、話を聞いてくれる人

 

 

つまり

 

自分を理解してくれようとしてくれる人

 

と一緒にいるととても心地よさを感じるから信頼を抱くんだよね^^

 

 

 

 

もしあなたが信頼関係を築いていきたい人が身近にいるなら

 

まずは

 

最後まで話をさせてあげる

 

 

ってことを意識してみてねキスマーク音譜

 

 

 

 

 

途中で何か言いたくなっても

 

 

我慢せい!!ニヒヒ

 

 

 

 

 

コミュニケーションを美しくすると

周りの人たちの笑顔も増えます♡

 

あなたもコミュニケーション私と一緒に学びませんか?(shiny)(lips)

 

 

 

さらに資格も欲しいな~と思ってた人にはまじで超オススメの講座だぜ♡

https://trustcoachingschool.com/

 

 

\またブログアップしますアップ

 

トラストコーチング講座も開講中☆

 

===================

姉妹のこじらせラジオはここから(headphones)

▶ https://morinoyuka.com/yumenotane-radio/#2019

 

もりのゆかの一人語りラジオ

 

▶ ホームページ

 

▶ LINE@

 

LINE@登録者様限定クーポンやプレゼント企画も行っておりますポスト手紙

友だち追加

===================