おはようございますコーヒーゲラゲラ


先日

コミュニケーション能力の高い人ってどんな人?っていう質問に対して



・上下関係をつくらない人
・相手を否定しない人
・質問力の高い人
・意見を引き出すのがうまい人



という回答がありました!!ありがとうございました照れキスマーク

 

 



色んな意見がある中で
私の思うコミュニケーション能力の高い人とは


相手への興味や関心の強さを持っていて
人格や価値観を否定しない人


だと思ってます音譜



もちろんこれが正解とかではなく、あくまでこれは私の考え方です。

 




「相手への興味や関心」
これがなければきっと自分の話しかしないでしょうぼけー




「人格や価値観を否定しない」
私はこう思う。これが正しい。
と、自分の考えをしっかり持つことはとても大切だけど、中にはそれを他人に押し付ける人。。いるよね~ショック






なので、
私の思うコミュ力の高い人とは、

 



自分の考え方があり

相手にも相手の考え方がある。

 

 

ということを知っていて、
自分の価値観も、相手の価値観も大事にしてくれる人なのかなと思っていますラブラブ

 

 

 

もしあなたが相談を持ちかけるなら



自分の話をしっかり聞いてくれて
かつ、否定をせず、こんな考え方もあるよっと自分の意見をサラッと伝えてくれて、アドバイスもしてくれるような

そんな先輩よくないですか!!?笑
こんな上司いたらめっちゃ頑張れそうなんですけどーーー!!!ラブ



すべての悩みは対人関係である




あなたのコミュニケーションが美しくなれば
あなたの周りの人達の笑顔がきっと増えますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

\またブログアップしますアップ

 

===================


【対人関係でストレスを感じた時の考え方】
※2019年7月に収録した音声です(headphones)
▶ https://radiotalk.jp/talk/160572
===============

 

もりのゆかの一人語りラジオ

 

▶ ホームページ

 

▶ LINE@

 

LINE@登録者様限定クーポンやプレゼント企画も行っておりますポスト手紙

友だち追加

===================