おはよ~ございますコーヒーパン

 

今朝は

 

【心のエネルギーチャージ6つの方法(後編)】

 

をお伝えしていきますね音譜

 

 

 

 

と、その前に

 

 

私、

実は昨日・・・

かなりエネルギー切れの状態で一日を過ごしましたえーんえーん

 

 

理由は

 

 

寝不足。

 

 

 

昨夜は全然寝れなくて、夜中の3時頃まで頭がグルグルしていたんです時計時計時計

 

 

 

結果3時間程度しか睡眠がとれず。。

 

 

超寝不足状態で1日を過ごすことになりました。

 

 

これにより

 

・頭痛

・やる気がでない

・ぼーっとする

・集中力がない

・体がしんどい

 

などの悪影響を引き起こし

 

 

毎日習慣にしよう!と頑張っていたことも

 

 

 

「しんどいから・・今日はもういいかな・・・。」

 

と、戦意喪失チーン

 

 

 

 

 

つまり

 

習慣を続けていくためには

 

欲求君に勝つぞ!!

 

という心の力が必要なんですが

 

その力を奪い、エネルギー切れにさせてしまう主な要因があります。

 

それが

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

==========

①寝不足

②腹ペコ

③ストレス&疲れ

④体調不良

⑤マンネリ

⑥ギリギリ癖

===========

 

の6つになりますおばけくん

 

 

 

 

そして

 

それら6つの対策としては

 

 

===========

①しっかり寝る

②バランスのいい食事

③余裕ある生活

④風邪予防

⑤達成感を感じる

⑥計画的にする

===========

 

これらを普段の生活の中で意識していくだけで、エネルギーはかなり充電されます♡

 

 

 

私もそうは言いつつ

まだまだできていないこともたくさんありますが・・真顔

 

 

ぜひ皆さんも

焦らずゆっくり着実に習慣化させていってみてくださいね^^

 

 

\またブログアップします鉛筆

 

 

===================

【フィードバックの効果と注意点】

※2019年7月16日に収録した音声です(headphones)

▶ https://radiotalk.jp/talk/159750

 

▶ ホームページ

 

▶ LINE@

 

LINE@登録者様限定クーポンやプレゼント企画も行っておりますポスト手紙

友だち追加

===================